※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

33週で子宮頸管27mmでした。上の子は保育園に行っておらずずっと一緒な…

33週で子宮頸管27mmでした。
上の子は保育園に行っておらずずっと一緒なので、どこまで安静にしていればいいのか分かりません😓
1日4錠張り止めを飲んでます。
掃除は全然できてなくて部屋はぐちゃぐちゃ、料理はいつも通りしてて、洗濯は夫にやってもらおうと思っていて、日中なるべく横になるようにしていますが、こんな感じで生活していって大丈夫なんでしょうか?
なんとかあと1ヶ月はお腹にいて欲しいです…

コメント

うさ

こればっかりは体質によるのかもしれませんが、19wから28mmでしたがまだお腹にいらっしゃいます👶🏻笑
掃除は掃除機かけるのは毎日して、料理も椅子に座りながらやってました!上の子いるとずっと横になってるってできないですよね😭
うちは娘が旦那の職場の保育所に月10回ほど行ってくれていたのでその間は休めてました🥲

  • まま

    まま

    39週でまだお腹にいらっしゃるんですね😳羨ましいです😭
    料理椅子に座りながらいいですね!やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は細菌がいた?から一週間入院になりました。今は家で娘を抱っこしないようにしています。少し歩くと張ります。が、心配でみてもらったら3センチって言われたのでまだ大丈夫!とおもいました。あともう少しだから頑張りましょうね(^◇^)私も

  • まま

    まま

    私も細菌がいたらいけないからって腟内にお薬入れてもらいました💦
    3センチは欲しいところですよね😭
    頑張りましょう💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院の時は2センチでした( ; ; )娘がタックル、ダイブしてくるのでくらうとめちゃくちゃ張ります笑笑

    • 4月26日
  • まま

    まま

    伸びることもあるんですね😳
    わかります!
    うちはまだヨチヨチ歩きなんですが、部屋で歩いてて力尽きて倒れるときにわざわざ私のお腹めがけて倒れてきます😂
    上の子からお腹守るのが大変ですよね笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってしまいました😊やだって言うと余計来るんですよね!(^◇^)

    • 4月26日
  • まま

    まま

    そうなんですよね!
    赤ちゃんって意外といじわるやなって思います😂

    • 4月26日
まむまむ

30wで子宮頸管22mmで安静と言われ
この1週間ママリさんのような生活をしていました😣
夫ができる事はしてくれていましたが
上の子がいると安静にするのも難しいですよね💦
料理はママリさんがされるなら
こまめに休憩しながら無理のない範囲でされてくださいね💦

今日検診なのでこの1週間で問題なければいいなと思います🙏🏼
お互いがんばりましょう😭😭

  • まま

    まま

    私より短いですね…心配ですね😭
    本当に上の子がいるとなかなか💦
    やっぱり何か感じ取ってるのか最近抱っこ抱っこがすごいし、、
    ありがとうございます!
    検診問題なく計画順調であるように祈ってます😢

    • 4月26日
  • まむまむ

    まむまむ


    子宮頸管は変わらずだったんですが子宮口は開いてないから
    次は2週間後で大丈夫かなと無事に帰宅できました😆

    上の子を沢山抱っこしてあげたいとは思いますがお互いに少し我慢して
    乗り切りましょうね😢😢

    • 4月26日
  • まま

    まま

    よかったです😊
    本当、踏ん張りどきだから頑張りましょうね😭

    • 4月26日