※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子のおねしょに悩んでいます。肌着やオムツのサイズに困っています。皆さんはどう対応していますか?

最近、息子が朝起きると肌着やパジャマ、ひどい時は
布団のシーツまでおしっこが漏れています😭

肌着は90サイズを着用していますが
股の所にボタンがないやつだと、
オムツが下にずり落ちて来るので
いつも股の所にボタンがある肌着を着ています。
数も、そんな売ってないので家にも数枚しかないので
おねしょされると着せる肌着がない状態です😭

オムツはBIGサイズです。
オヤスミマンは肌に合わず使っていません。
BIGの上のサイズだと、太ももが細いので
太ももの所から漏れてしまいます…。

皆さんおねしょ対応どうしていますか?

また、肌着はどのようなものを着せていますか?

コメント

deleted user

オムツが大きすぎるとかはないですか❓
97センチ16キロでBIG使ってますが、まだ大きいです😅

  • いちご

    いちご

    メリーズのBIGで使用で、
    9〜14kgでちょうど良い感じです!
    息子は86cm、11kgですが
    Lサイズだとおしっこの量が多すぎて漏れます😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズはうちの子でもお腹、太ももゆるゆるで漏れました😅
    グーンとマミーポコのBIG使ってますが、どちらも漏れなくて、メリーズみたいにオムツがさがることもないですよ😊

    • 4月26日
  • いちご

    いちご

    マミーポコやグーン、ゲンキ!は履かせた事ありますが、ウエスト部分や足の付け根のギャザー部分に
    赤い斑点が出来てしまい使えなく、メリーズに落ち着いた感じです😭
    肌に合わず、使えないです。

    メリーズの他に、パンパース使ったことありますが、パンパースも漏れるので使ってないです😂

    • 4月27日
結優

うちの子15キロでLサイズ使ってます。最近はうんちのときだけですが…。

14キロのときも夜はおむつ使ってたけどLサイズでした。

ずり落ちるってことは大きすぎるのが原因かと思います。

  • いちご

    いちご

    メリーズ使っているのですが、
    おしっこの量が多くて
    重さでずり落ちて来ます…😅

    • 4月27日
  • 結優

    結優

    たくさん飲まれるんですね(^_^)

    • 4月27日
  • いちご

    いちご

    そうですね(^ν^)

    • 4月28日
k

下の子が89センチくらい?の12キロですがLサイズ使っていて漏れたことはないです😃
上の子が夜だけ時々オムツ履いててBIGも家にあるので下の子にも履かせてみましたが、少し大きい感じでした💦
ずり落ちてくるのは大きいからかな?💦と私も思います😣
肌着は、保育園に行っていてロンパースタイプNGなので普通の肌着です☺️
夜中のオシッコが大量すぎるなら、寝る前の水分はなるべく控えるとかですかね…?😭

  • いちご

    いちご

    Lサイズじゃおしっこの量が多くてずり落ちて来て、漏れるんですよね😭

    寝る前はお風呂に入るので
    お風呂上がりにお茶を飲んで、寝ています…。
    今からの季節、お風呂上がりの水分を制限したら脱水になりそうで与えてしまいます💦

    足というか、太ももが凄く細いんですが、Lだとおしっこの量がカバー出来ず毎日布団までしっとりするぐらいおしっこが漏れてしまいます😭
    今BIGでもその状況で困ってます💦

    • 4月27日