※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

現在妊娠11週のプレママです。初めてのつわりで重症と言う程酷くはない…

現在妊娠11週のプレママです。

初めてのつわりで重症と言う程酷くはないのですが、
食べづわりからの吐きづわりという感じで
朝1番気持ち悪くて吐けないのに食べ物を
口にするまで何度もえずいています。
やっとの思いでスーパーに行っても食べたいと
思える物が無く、これなら食べられるかな?と
予測で買って合わなかったら何口かで残してしまいます。
夜になったら気持ち悪くなった際に
せっかく食べた半分くらいは出てしまい、
寝れたと思いきや何度も起きて水を飲み
気持ち悪さが落ち着くまで寝れず…

きっと私より酷いつわりの方はたくさんいますが
私もこの毎日が耐えられないくらい辛いです💦

心が折れてしまいそうなので
つわりが辛かったママさんの
体験談や今の気持ち、つわりの状況など
教えてくださると嬉しいです。

コメント

さな

つわり辛いですよね😫私も最初は吐きづわりでだんだん食べづわりになりました💦吐きづわりのときは病院で最悪水分だけ取ってても赤ちゃんには栄養行くから〜と言われしばらく水生活でした!!あとは食べられるときにゼリーとか食べられるものをって感じでした!!だいぶ落ち着いて来ましたが、未だに食べづわりは治まらず朝イチにすぐ何かを口に出来るように枕元にゆかりのおにぎり握って置いといてます笑笑もう少しして安定期に入るとつわり少しマシになると思うので赤ちゃんが成長してる証拠だとおもって無理せず一緒にがんばりましょう✊

• そら

そら

ありがとうございます😭
    さなさんの回答を見て自分だけじゃないって思ったら安心して涙が出てきました🥲
    後期つわりもあるって思うと先が長くて長くて…
    安定期で一旦落ち着くならそれまでの辛抱ですね💦
    赤ちゃんを思って頑張りたいと思います😭

• 4月26日
  • さな

さな

つわりって体調だけでなく気持ちも落ち込みますよね😭でも絶対、あれ?ご飯が美味しい!って思う日が来るので胎盤完成するまでもう少し頑張ってみてください😭それまでは自分優先✊なるたけ身の回りに生活用品等を常備しといて楽な体勢で過ごされてください😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

つわり、辛いですよね😭本当にお気持ち分かります😥
私は、上の子が重症妊娠悪阻で点滴治療でしたし、今は妊娠後期に入るところなのにまだ吐きづわりに悩まされ毎日気持ち悪いです。
今回の妊娠のつわりは、上の子より酷く、でも、上の子が居るから点滴には通えず、失神しかけたり、本当に本当に大変でし😢

私もピークの時は、「同じ様な体験談」とか調べまくってました😵

今も、吐いたりつらい日々ですが、上の子に頑張ってもらったり、旦那さんにも頼ってなんとか過ごしています💦

でも、つわりの殆どは16wで、おわると言いますし、上の子は16w過ぎたらつわりは治まったので、あまり心配し過ぎず、過ごして下さい😌

私も、食べ物色々無駄にしました💦
ゆかりおにぎり
お茶漬け
グミ
トマト
きゅうりのぬか漬け
などは少し口に出来ました😌

• そら

そら

こちさん本当に頑張っていらっしゃるのですね😭私より辛そうでとても心配です💦
    後期にもつわりが待っていると思うとまたこの思いをするのかと不安で不安で😞

16wで一旦治まってくれる事を願いあと少し頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月26日
𝕐𝕌ℕ🍒

重症妊娠悪阻で入院中です🥲

11週だとピーク期でめちゃくちゃ吐いてたなぁと今の週数で過去のものになってます(遠い目)酷い時は20〜30回/1日
吐いてたので…😥

心がぽっきり折れるの本当にわかります…正直、「死にたい」「もう堕したい」「元に戻りたい」「何で私だけ辛いの」「こんな身体もう嫌だ」と何度も何度も最低なこと思って毎日泣いてたました😨💦今でもしんどいと「あと少しなのにしんどいのなんで!?早く胎盤作ってくださいお願いします」ってお腹の子に言ってます🙏

ピークは6週〜13週あたりで結構重症のなかでも酷くて先生の指示で点滴をもっと栄養あるものにしたら落ち着いてきました🥺✨
あまりにしんどいようでしたら一度病院で点滴打ってもらうのは如何でしょうか?あまり無理しても良くないので…!

• そら

そら

やはり今がピークなのでしょうか?😭9週がピークという意見もあったので11週目で更に増してしまったつわりの終わりが見えなくなってしまって…😭

もう嫌だとか誰か私の辛さや頑張りをわかって欲しいとか家事したくないとか1人だとネガティブに考えてしまって私もたくさん泣いてます💦

点滴も先生に相談してみます😭
    貴重な体験談本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️励みになります🥲💕

• 4月26日
すーぷ

つわりしんどいですよね😢
私は食べづわり、はきづわり、よだれづわりがありました😔
15週ごろで落ち着く、とかなんかで見たりしたけど全然落ち着かないし20週ぐらいまで吐きまくりでしたね😭
12週ごろがひどくて水を飲んだだけでも吐いちゃってて、点滴しに行きました...

私はゼリー、ヨーグルト、レモン味の飴、ゆかりご飯とかを食べてました!ダメな時は何食べても戻しちゃってましたが😅

辛い時期だと思いますが頑張ってください!😭

• そら

そら

20週まで続くのは辛すぎますね😭💦
    私のつわりの始まりが8週頃で少し遅め?(早い人は6週かららしいので)なので長引く可能性ありますよね🥲
    11週に入ってからより一層酷くなってしまってもっと酷くなるんじゃないかと恐怖でしかないです😭

皆さんのコメント見るとゆかりご飯出てたので試してみたいと思います!
    貴重な体験談ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 4月26日
  • すーぷ

すーぷ

私も始まりが8週頃でした!ちょっと長引くかもですね😢
    ひたすらしんどいですよね...これ以上酷くなったら耐えられないわ...って私も思ってましたね🥲

ゆかりご飯冷めても美味しいので、おにぎりにして置いておくとちょっとお腹すいた時とかささっと食べられて良いですよ🌸

• 4月26日