※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

お子さんが夜中に泣いて寝ない時、どうしていますか?毎日何度か起きて寝不足でしんどいです。同じ経験をした方いますか?

みなさんのお子さんが夜中起きて寝かそうとしても泣いて全然寝なかった時どうしていますか?
私は昨日の夜中そのようになり、ユラユラ抱っこで頑張ったのですが寝ず、腕もパンパンになり、布団に置いたまましばらく放置してベッドで横になってました。
もちろん子どもはずっとギャン泣き…。
しばらくしてこれではダメだと思い、2時間ほど一緒に起きていました。
このやうなことは何度かあります。
最近毎日何回も起きて寝不足でとてもしんどいです。同じ方いますか?

コメント

ままん

麦茶や、ミルク飲ませて寝させてますよ(*゚ェ゚*)

• プードル

プードル

それでもすぐに口から外して泣きます。もうどうしたらいいのかわかりません…。

• 9月1日
  • ままん

ままん

そしたら、もう大変ですが疲れ果てるまで遊ぶとか、少し玄関で外の空気吸わせてるとどうですかね(´・ω・`)?

• 9月1日
  • プードル

プードル

そうですね。やってみます!

• 9月1日
あき

私も同じょうな事でなやんでいます。。
私の場合は泣き止まないので、おっぱい吸わせてしまいます。。
お腹がすいてないときでもすわしてしまう事に悩んでいて。。
吸わずと寝てくれますが、それ以外では寝ません😰
答えになっていなくてすみません💦

• プードル

プードル

おっぱい吸えば寝てくれるならいいですね!
    まだ5ヶ月なのでそれでもいいと思いますよ!

• 9月1日
  • あき

あき

そうですか👍逆に答えてもらってすみません😂

• 9月1日
ままたん

夜泣きとはまた違う感じですか??
うちの子はたまに夜泣きありましたが、基本思い出し泣きとかそんな感じで寝ぼけて泣いてる時は軽く完全に目が覚めない程度に起こして違う部屋に行って大丈夫大丈夫と安心させたりして寝かしたら寝てくれてました☺
それでも無理なときは、諦めて部屋の電気を着けて遊ばせて落ち着いたら(というより自分に限界がこればすぐでしたが…)電気を消して寝に行ってなんとかでしたが…󾌺
夜泣きしなくても寝不足になることが多い中ギャン泣きまでされるとしんどいですよね…😣😣

• プードル

プードル

ユラユラ抱っこでもグズグズ言っていて、放置するというやりも近くにいないと泣きます。近くにいれば泣かないので夜泣きではない気はするのですが…
    もう遊ばせるしかないですよね。毎日4、5回は絶対起きるので寝不足です。
    昼寝も30分しかしません。

• 9月1日