※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供が耳を触る以外に中耳炎のサインがあるか不安。夜泣きが増え、叫んだり泣いたりする。病院に行くと暴れるので心配。中耳炎なのか心配です。

子供の中耳炎のサインって耳を触る以外ありますか???
最近やたら片方の耳に人差し指を突っ込んで触る?かいたりしてます。熱などはありません。歯ぐずりなのかイヤイヤ期なのか、最近は小さなことですぐ叫んだり泣いたりします。
あと夜泣きが増えたような気がします😓💦💦
熱などはありませんが中耳炎なのかなーと思って😞
子供は病院に連れていくと本当に異常に泣いて暴れるので見てもらえるか不安です、、、、

コメント

おむれつ

鼻水もないです、、、!

みみちゃん

姪っ子がなった時に、黄色い耳垂れ?や匂いで気づいた事はあります!

こまり

息子が1歳の頃中耳炎になったんですが、その時医師に、子供は中耳炎になったらすぐ熱出るから分かるよ!と言われましたよ👨🏻‍⚕️

なので、熱が出てないなら大丈夫だと思いますよ( ˊ꒳ˋ )

ひろみ

軽く風邪を引いている息子を「とりあえず耳鼻科行ってみるかあ〜🙃」と何の気無しに連れて行ったら、中耳炎でした😇

熱なんてもちろんありませんでしたし、耳を触ってもいなかったです😂💦

中耳炎の初期症状???
分かるかーーーーい!!!
と思った一件でした😂💦

こんなこともありますので、健康であることを確かめるために受診するというのでも全然ありだと思います✨

中耳炎になりそう!って段階で治したいから気になったら来て〜って言われてるので、気になったら耳鼻科にいってます!

中耳炎は長引くと痛いことしないとだから僕、余計嫌われちゃうし、お母さんも大変だからって言ってくれる耳鼻科の先生なので気になったらすぐ耳鼻科に行ってます✨

なの

うちは熱はなくて鼻水出て、夜中に何十回も起きました!数分大泣きした後、パタッと寝て、10~30分後に大泣きして寝てを繰り返したのでおかしいと思い受診したら中耳炎でした!
でもその夜泣きの前は寝起きがものすっごく機嫌悪くていつもなら泣き止むおやつも泣きながら食べて明らかにいつもと違ってどうしたんだろう?って思ってました
熱ないし病院行くほどじゃないよなと思ったのを後悔しました💦

おむれつ

みなさんありがとうございます
さきほど耳鼻科と小児科いきましたが、中耳炎ではありませんでした。
それでもずっとぐずってるので困ってます😓