※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が育休を取ることは可能ですか?娘が保育園に通っていないので、産後数週間だけでも一緒にいてほしいと考えています。

自分が専業主婦でも旦那が育休とることって出来るんですか?
旦那が会社側から「育休もあるからね!」と言って貰えたようで、もし取れるのならば娘も保育園に通ったりはしてないので産後数週間だけでも居てくれたら嬉しいなと思ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん側の会社の制度によるので専業主婦かは関係ないです!

就労は関係ないですよ!
基本男の人にも条件満たせば与えられてる
権利ですが、まだまだ男性の育休取得が
メジャーじゃないだけで、とれますよ♪

(^^)

私も専業主婦です。
今回夫は産まれてすぐに1週間と夏に1週間育休取って、新生児あけるまでは早く帰ってきてもらう予定です😌

ママリ

旦那さんの会社から言ってくれるなんていいとこですね😁
旦那さんの育休取得に奥さん側の条件はありません。
出産日当日から1歳に達する前日までの期間取得することが出来ますので、旦那さんと相談して取得時期とか期間とか決めて取られたらいいと思いますよ✨

ゆん

専業主婦ですがうちの旦那の会社も育休取れますよ😊
今切迫早産で1ヶ月ほど入院中で有休と育休合わせて6月中旬まで休んでもらって上の子見てもらってます🙆🏻‍♀️

旦那が休んでくれると助かりますよね✨私も取れるなんて知りませんでした👏🏻

あづ

奥さんの仕事は関係ないです😌
もし働いてたとしても、みんな産前産後は仕事してないですし😅

会社側から言ってくれるなんていいですね🥺✨
うちは公務員で権利としてもあるのに「奥さん産後すぐ働くの?」って断られました😂

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません😭

専業主婦でも可能なんですね!
旦那の会社の社長さんなどの上の方達がみなさんお子さんが居て、自分たちも取ったし全然育休とっていいから!って言ってくれてるみたいです😭✨
理解のある会社で良かったです!
みなさんありがとうございます😊