※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産は内診でわかりますか?出血だけでは切迫流産ではないですか?切迫流産の判断はどこで行われるでしょうか?

切迫流産は、内診したらわかるのですか?
出血だけでは切迫流産にはならないですか?

娘のときは切迫早産になって、そのときは子宮頸管の長さでいわれたのですか、切迫流産の場合はどこで判断するのでしょうか?

コメント

mimi

私は初期の頃、茶色いオリモノが続くな〜と思って受診したら、カルテに切迫流産と書かれました💦
量も少なくて痛みもなく、子宮内でも新たな出血はないって言われたので、先生の基準なのかな?と😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    安静指示出ましたか?😣

私も痛みがないです😣これから病院行くのですが不安で💦

続くというのは、一日に何回か出てたのですか?
    それとも、毎日とかですか?

• 4月26日
  • mimi

mimi

安静指示は出なくて、出血を抑える薬も出せるけど、どっちでもいいよって感じでした😅 鮮血じゃないなら様子見てもいいということだったので、私は薬も飲まず様子見しました!
    続いたのは2、3日だったかと!量も少なくて、生理の終わりかけのような、おりものシートにちょこっと付く程度でしたね。初期にはよくあることみたいです💦

• 4月26日
ママリ

私が行っていた病院では
初期の出血はだいたい切迫流産と診断すると言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣ありがとうございます!

• 4月26日