※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

新生児が泣くと悲しくなり、泣かせるか悩んでいます。皆さんは積極的に泣かせるでしょうか?

新生児がいます。
フギャーフギャーと泣いているうちはいいのですが、オギャアオギャアから息が止まりそうなレベルになると

なぜか私が泣きそうになります。

悲しくなります。

なんて言ったら分からないのですが…

もちろん、可哀想とゆう気持ちはあるのですが、そればかりではなく
とにかく悲しくなります。

トラウマのような…
精神的な何かがこみあげてきます。

なんなんでしょう…。(笑)


3人目で歳が離れている事もあり
泣けばすぐに抱っこしてあげられているので

少しは泣いて運動を…なんて思ってるのですが

泣かせておけません(笑)

皆さんは、積極的に泣かせる事をしてますか?

それとも、わざわざ泣かせておく事はしませんか?

コメント

ののん

ほっておこうかなと思っても5分ももたないですよね。
ひきつけおこしそうななきかたしますもんね。笑

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうなんです💦
    そのまま息が止まりそうで
    すごく怖くなります💦

    • 9月1日
❤︎男女ママ♡

うちも、息止まってる泣き方します
息止められちゃうと、私が涙出てきます
そんな息できないほど泣かなくてもいいのに!!

泣くレベルが少しなら泣かせてはおいてます
毎回息できないほど泣くわけではないので◡̈

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やはりそうですか😅

    私も、フニャフニャ泣いているうちは泣かせておき、本気泣きになったら抱っこしています😅

    無理に放置する必要はないですよね💦

    ありがとうございました✨

    • 9月1日
ままたん

泣いたら直ぐ抱っこしに行く派です🙌
赤ちゃんの泣いてる声って放っておけない泣き声してますよね😳
私は泣き声がストレスになるのでニコニコしといて欲しくて泣き始めると常に抱っこしてました😂

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    同じく、私もすぐに抱っこしてしまいます(^^;

    グズグズちゃんなので、抱っこしたからと言って泣き止むわけではないのですが…😅

    やっぱり、泣き止まなくても
    抱っこしてあげられてる事で安心しますよね(^-^)

    • 9月1日
deleted user

泣いたらすぐ抱っこしちゃってました。
でも洗濯中や、洗い物中などは、終わるまで泣かせてました。
っていっても5分もかかりませんが。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうですよね💦

    早く済ませられる事ならサッサと済ませて、それから抱っこしてあげればいいですよね(^-^)

    今まで通り、やっていこうと思います(^^;

    ありがとうございました✨

    • 9月1日
Anna.

何かが込み上げてくる、という感じすごい分かります(´;ω;`)!!

ギャン泣き越えて鬼ギャン泣きになると、もう、私も涙が出そうになります(´;ω;`)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    理解頂けて嬉しいです!!(笑)

    泣くのを我慢して頭痛がするような…そんな感じです。

    これは何なのか…不思議です(^^;

    母性本能なのかな??(^^;

    • 9月1日
あたを

なんなどっかで目にしたんですが、
泣いてたら私たちが気がつくように、
赤ちゃんの声ってお母さんにとって不快に聞こえるようになっているみたいですょ😱
だから泣くと私もあたふたして慌ててミルク作ったりあやしたり泣き止むように必死です笑

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そんな事もあるのですね!?

    確かに、絶対放置は出来ない泣き方ですよね(^^;

    納得です( ゜o゜)

    でも何だか、必死になるほど
    泣き止まない事も多々あり…(笑)

    さっきは、眠っているのに、突然どこか痛むような泣き方をしたので、ものすごく焦り、どうしよう。どうしよう。と抱っこしていたら

    ゲプッ!!ととても大きなゲップをしました…(笑)

    ゲップが出ないだけであの泣き方なんだから、放置なんて出来ませんよね(^^;

    • 9月1日