※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

ショッピングで歩き疲れて肩から背中に凝り、お腹や足に痛みがあります。疲れからくる症状でしょうか?

22wに入った初産婦です。
日中ショッピングモールへ買い物へ行き久々にたくさん歩きました。

今日は歩き疲れたのか肩から背中にかけての凝りがひどいです。
そのせいで体が痛く寝付けず、お腹もきゅーっとなる感じに少し痛み左の足の付け根の痛みもあります。

もともと肩こりがひどいので凝りは心配してないのですが、疲れでこのようなお腹や足の痛みが出たりしますか?
お腹や足の痛みは普段ないので心配になってしまいました。

コメント

こまさん

ちょっと動き過ぎかも知れないですね💦

お買い物中お腹張ったりしましたか?
私も良く出掛ける方なので
長時間外出で歩き回ったりした時は
良く張ってたんですけど
妊娠後期以外のお腹の張りは余り良くないです💦
赤ちゃんが苦しい時なので
もし張ったりしたら落ち着くまでは何処かで座って休んだりすると良いですよ✨

妊娠中期は悪阻とかおさまって
身体が楽な時期なので
ついつい動き過ぎてしまいますよね😊

  • riria

    riria


    買い物終盤はお腹が突っ張る感じがあり、時々休みながら歩いてました💦
    そうなんですね(>_<)
    長時間外出で帰ってから張りが出ることもありましたか?
    今足の痛みはだるさに変わってきたので、そっちは久々に長時間歩いて筋肉痛なのかなとか…💦

    普段は家にいるのでお腹が張ることもなく落ち着いて過ごしているのですが
    ベビー用品を買いに行ったのでついテンションが上がり、無理したかもしれません…
    赤ちゃんのためにも今後は休み休みゆっくり買い物したいと思います💦

    • 4月26日
  • こまさん

    こまさん


    今回の妊娠は2回目なのでないですけど
    1人目の時は旅行で楽しんじゃって
    ホテルに帰ってからも張りはありましたよ💦
    脚は翌朝 こむら返りで死にました🤣💦


    ゆっくり深呼吸して身体休めてください😊♪
    徐々におさまってくると思います✨

    張りや、痛みがずっとおさまらないのであれば
    病院に連絡してくださいね💦

    • 4月26日
  • riria

    riria

    そうだったんですね💦
    妊娠中はどこまで動いていいのか加減も難しいですね💦

    朝起きたら張りはなさそうですが、気にしてるせいかお腹に違和感感じるような気がします…
    便秘のせいかもしれませんが💦
    明日検診なので今日はゆっくりして少し様子を見ようと思います!!

    アドバイスありがとうございました😊

    • 4月26日