※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

ヤクルトを飲んだ後に吐き気が出てきて眠れない状況。臨月特有の症状か、ヤクルトが原因か不安。同じ経験の方、吐き気対処法を知っている方、アドバイスをお願いします。

なかなか寝付けず、カルピス飲みたいなーとすごく思ったのですがカルピスはなく、仕方なく乳製品のヤクルトを飲みました。
それが原因か分かりませんが、その1時間後くらいから、久しぶりに吐き気が出てきて妊娠始めのつわりのようです。安定期に入ってからはほぼ吐き気もなく、後期づわりもなかったので急にきてビックリしています。胃酸が上がってくるような感覚もあり、眠れません。

ヤクルトがよくなかったのでしょうか?
それとも臨月特有でこのようなのはありますか?(ちなみに赤ちゃんはもう下がってきているとのことでしたので、胃を圧迫することは考えにくいのですが…)
もし同じ経験のある方、教えて頂けるとありがたいです🙏ちなみに吐き気がおさまる方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください‼︎

コメント

20歳差夫婦 🧸 ( 28 )

私も38週で逆流性みたいな感覚有りました😭💦
気持ち悪いし辛いですよね💦

おさまりますよ!とは断言できないですけど
私は画像みたいな感じで
布団やクッションや枕で
高さを付けて眠っていました!
上がってくる辛さはしのげましたよ✨

子供が大きくなっても使える技なのでオススメです!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

頭高くしたらちょっと違って気づいたら寝れてたからました‼︎ ありがとうございます😊♡でも今さっきまた気持ち悪くて目覚めちゃいました…😭😭😭
    また同じくして寝てみます‼︎

Leeさんも同じ経験があるとのことで、お互い早く良くなるといいですね😂

• 4月26日
  • 20歳差夫婦 🧸 ( 28 )

20歳差夫婦 🧸 ( 28 )

良かったです🥰!
    お子さんが産まれて
    風邪で鼻が詰まった時とかも
    鼻通り良くなるのでぜひ!

そうですね🤣
    お互い出産までもう少し頑張りましょう🥰💖

• 4月26日