※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながらしゃっくりしていて心配です。痙攣とは違うのでしょうか?

赤ちゃんって寝ながらしゃっくりして止まらないってことありますか?

5分くらい前からずっとしゃっくりしたまま寝ています。
普段は全くしないので心配になり抱っこしているのですが、こんなもんですか?
熱などはなさそうなのですが、、痙攣とかだともっと体全体が揺れるのかなと思うのですがちょっと怖いです

コメント

メラニー

うちはよく寝ながらしゃっくりしてましたよ🤝

• さちょ

さちょ

オムツ替えたらいくらか収まりましたがまだしゃっくりしたまま寝てます😳ちょっとびっくりしちゃってあわあわしちゃいました…大丈夫そうならよかったです……

• 4月26日
  • メラニー

メラニー

寝ながらしゃっくり可愛かったので動画に撮ったりしていましたよ☺️
    この時間にもだっこにオムツに大変ですね💦休んでくださいね🙏

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児の頃から、しゃっくりしてても寝たら止まりました😳
なので抱っこで寝かしつけしてても、しゃっくり止まったら熟睡した合図としてベッドに置く目安にしてました。

5分以上かかることは全然あるので、眠りが浅くなってしゃっくりがでてかや熟睡してないってことですかね🤔?
しばらく抱っこで寝かせて止まるまで待ってみるのがいいかも…

初めてのことだと不安ですよね💦

• さちょ

さちょ

8ヶ月にして初めてしゃっくりしたまま寝てたので慌ててしまいました💦
    抱っこしてもしゃっくりしたままだし置いても寝てるので、たぶん普通に寝てるんだと思います、、寝ている間にオムツ替えましたが起きませんでした(笑)まだしゃっくり続いています…

• 4月26日