※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つわり中での授乳に困っています。明日の検診で授乳について相談予定。夜間の授乳や断乳、哺乳瓶拒否の経験を聞きたいです。

つわり真っ只中での授乳に困っています😢
年子を妊娠しており完母なのですが現在も寝かしつけの20時から朝の7時までの間で1時間ごとに授乳(添い乳もあり)しています💦

明日検診予定で先生に授乳を続けても良いのか聞く予定なのです。
断乳した方が良いとなった場合、夜間に沢山起きてその都度授乳して寝かせていたので成功する未来がみえません😢
また息子は哺乳瓶拒否で哺乳瓶何度も練習しましたが嫌がって飲んでくれずやっと口に入れた!と思ったら噛んで投げてしまいます💦
乳製品アレルギーで一応アレルギー用粉ミルクも使用しているのですが哺乳瓶拒否治りません…
離乳食は現在3食食べるようにしてお茶や水分などは赤ちゃん用紙パック2/3程1日にのめます。

たった今悪阻が酷すぎて授乳している間吐きそうで吐きそうでたまりませんでした😣
悪阻がひどい方なので授乳をできるだけ控えたいです。

夜間に沢山起きてくるお子さん、哺乳瓶拒否の状態の断乳の成功体験、失敗体験を聞きたいです😣💦

コメント

ナッツ

哺乳瓶完全拒否だったので、
ストロー練習してストローマグでミルク飲ませてました^^
ミルクも拒否で最初は50飲ませるのも一苦労。、。
同じく早めに3回食にもしました。

• ママリ

ママリ

ストローマグでミルク、試そうと思います!
    ストロー最近出来る様になったので少しの量から試そうと思います😭
    ストローマグで飲ませてから沢山飲むようになりましたでしょうか?また、現在もストローマグでミルクでしょうか?💦

• 4月26日
  • ナッツ

ナッツ

50余裕で飲めるようになったな〜って思ったら量増やして行きました。
    ご飯が普通食に近づくのもあるので、
    MAXでも1回150でした😊
    最近ミルクも辞めたのですが、最後までストローで飲ませました!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

50から150まで飲めるようになるんですね😭希望が持てます😢🍀
    ストローでもいいということに新しい発見です✨

明日からめげずにミルクをマグであげる練習を早速始めます😭
    ありがとうございます😌🌼

• 4月26日
maru

哺乳瓶は産まれてから拒否でした😅
Pigeonのマグマグなら飲めました!

• ママリ

ママリ

Pigeonのマグマグ奇跡的に頂きもので待っています!一度使用した時にスパウトで飲んでもらえず…
    でも、再びマグマグ明日試そうと思います!
    哺乳瓶であげない方法であげても良いんですね😭✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶断固拒否で
保育園では、マグスパウト?
で飲ませて貰ってました!

お体お大事に!

• ママリ

ママリ

上の回答者さんも同様にマグを使用していたので早速今日の朝使用したところストローで飲んでくれました😭😭スパウトは拒否だったのですがマグを使用して乗り越えようと思います!

ありがとうございます😢✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった❤︎

• 4月26日