※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しいです。ミルクを飲んでいる最中は眠そうにしているが、飲み終わるとテンションが高くなり、イライラします。寝かしつけの際にポジティブな言葉や気持ちを持つ方法はありますか?

最近夜の寝かしつけが上手くいきません😢ミルク飲んでる最中はうとうと、途中から寝ていますが、飲み終わった途端ぴきーーーん🤩と目がギラギラなり、テンション高くなるか、ぐずぐずのどちらかです😭ベットに置くとひどくなるので、ひたすら抱っこしています。

正直、、どうしてもイライラしてしまいます。かわいいかわいい息子ですが、「寝ない」ことはわたしの余裕がいちばんなくなります。

そういった寝かしつけの際、ポジティブになれる言葉掛けや気持ちはありますか?

いちにち楽しく過ごしているのに、夜の締めくくりにイライラしてしまうと息子に対して申し訳なくなります😭

コメント

ふぅ

うちの娘も寝返りするようになってから寝付きが悪くなり無意識に寝返りしてしまって何度も起きるようになりました😂起きてしまってご機嫌になってなかなか寝ない時はもう寝かしつけ諦めてリビングで一緒に起きてます😂しばらくして眠そうになったまた寝かしつけしてます‼︎早く寝かせないといけないと思うから、焦るし、もぉ〜🥺という気持ちになるんだと思うので寝ない時はいっそ諦めて一緒にドラマ見たりしてます笑
もし自分が寝たいときで、娘が寝れないときは、とりあえず手だけ握るようにして寝返りしないようにして娘はソワソワ動いてますが自分は寝てます笑 朝とか娘の方が早く起きて自分が起きたくないときは1時間くらいそうやって過ごしてます笑