※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
産婦人科・小児科

【世田谷区の産院の検診費用について】 2人目の検診費用が高いため、他の病院を検討中。1人目の病院で2人目も帝王切開を考えているが、同じ病院がいいか相談中。

【世田谷区の産院の検診費用について】
2人目も考えたいので今後のために教えてください💌
お世話になった産院はアットホームなかんじで落ち着けたしとてもよかったのですが、妊婦検診で助成チケットを使っても毎回5,000円以上支払っていました。
妊娠が発覚した頃は杉並区の産婦人科でそこでは2〜3,000円程でした。
(お産が出来ない産婦人科だったので妊娠5ヶ月頃に転院しました)

周りに聞くと毎回5,000円オーバーは高いと言われますが、時期や場所でも多少違いがあると思うのでこちらで聞いてみたいと思いました。

高かったですが、2人目もここがいい!と思える病院でした。
ですが最近もっと家から通いやすい場所で、尚且つ外観&ネットで調べたかんじよさそうなところを見つけてしまいました。

1人目帝王切開なのですが、なるべく同じ病院がいいのでしょうか?

1人目を帝王切開で産んでまだ4ヶ月なので、2人目を考えてはいますが、実際はまだ先の話です。
よろしくお願いいたします。

コメント

スカイ

私も世田谷区在住ですが、別の区の病院に通っています!薬とか頼まなければ...チケット使って2〜3000円です😊5000円は高いですね😖
毎回4Dエコーとかですか??

次は検診と出産の病院を変えたらどうですかね😊??
私は同じ方が良いと思ってそうしていましたが、
病院からは『検診を近くの病院でしたり、検診を当院にしても○週までは出産する病院検討してもらって大丈夫ですよ。』って助産師さんに言われました!何週だったか忘れましたが...そのタイミングで病院をうつればいいんだって思いました!

なので次は必ず同じって考えずにいようと思っています。

• スカイ

スカイ

あ、ごめんなさい💦
    5ヶ月で転院されてましたね😂
    次もそうするとかは...

私は引っ越ししてしまうので、今回と次違う病院になりますが、
    何かある場合は連携をとったり、必要事項があれば新しい病院の先生にお手紙書いてもらったりできるみたいですよ!

• 4月26日
  • ぴの

ぴの

やはり通常2〜3千円なのですね!ありがとうございます!
    4Dエコーは撮ってもらえますがなんせいい位置にいないと意味がないので結局1度だけでした。エコーを毎回DVDに記録してくれます😊
    引越しなどの理由なら勿論全然いいのですが、前回転院したのでなんとなく初めから終わりまで診ていただきたいという気持ちがあったのですが、それはこっちの気持ちの問題だけですね😁
    手紙等での連携など心強い措置してくださるんですもんね💕

• 4月27日
ままり

世田谷区ですが、通える範囲にある病院だと毎回5000円します。血液検査あると1万超えるので毎回の検診だけで10万超えます💦
違う病院でも良いところがあればそっちの方がいいと思います!

• ぴの

ぴの

本当それです!!
    これ本当にチケット使えてる?!と思いましたもん🤣
    ただその分、分娩はそこまで高くないので帳尻あっているかなぁ…などと考えつつ。
    気に入ってはいたのですが、別の病院も考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月27日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、私も毎回チケット意味あるのかな??ってなってます。5000円で収まる方が稀ですし😥
    分娩高くないのですね、私は分娩も高いので普通に高いです😭
    先生との相性や病院の雰囲気もありますし、入院中の環境や他の病院との連携などお金だけではない安心感もありますしね!
    ただ、お金が安く済んでもいい病院があることは事実だと思うのでお金かからないならかからない方がいいと思います!

• 4月27日
  • ぴの

ぴの

帝王切開で77万だったので普通かと思います。
    安くていい病院はいいですね😭
    分娩の費用はHPなんかにのっていても、検診の費用は実際にかからないとわならないですよね…
    こういう体験談をいただける場がかなり助かります!

• 4月29日