※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととっか
子育て・グッズ

寝返り〜ずり這い期の服装について相談です。寝返りを覚えた娘がプレイマットで遊ぶ際、摩擦や服装について不安があります。ロンパースや足の出る服を着せるべきか、毛布を敷く必要があるか悩んでいます。

寝返り〜ずり這い期の服装について教えてください!
もうすぐ生後半年の娘が最近寝返りをマスターして日中ほぼうつ伏せで遊んでいます。
プレイマットの上で遊ばせてるのですが、そのうちずり這いなど始めたら膝など摩擦大丈夫なのかな??と思ってます。
暖かくなってきたしそろそろカバーオールやめてロンパースなど足の出てる服を着せようかと思ってるのですが皆さん足は出たままですか??
逆にプレイマットの上に毛布とか置いたりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

足丸出しでしたよー!なんなら次男は暑い時期だったのでおむつだけの時とかも😂

• ととっか

ととっか

オムツだけ!想像したらかわいすぎます😍
    ついつい厚着させちゃうのですがそのくらいの方が動きやすくて良いのかもですね!
    ありがとうございます♪

• 4月25日
あちゃん

娘は膝が出ている服を着せてたら膝が赤くなったので、
ズボンを履かせてました!
5ヶ月ならもうセパレートのものを着せてもいいと思いますよ!
プレイマットの上に毛布は引いたことないです。

• ととっか

ととっか

もうセパレート着せてもいいんですね!!
    80サイズとかでもロンパース売ってるので、いつまで…?🤔と思ってました。
    70サイズのロンパースいっぱい買っちゃったのですがお膝の様子見てズボン買います💦

• 4月25日
  • あちゃん

あちゃん

全然着せても大丈夫かと!娘は3ヶ月頃から少しずつセパレートも着せてました!
    確かにロンパース80まで売ってますもんね😅
    ハイハイするまでは膝が出ても大丈夫ですが、しだしたら確実にスボンの方がいいかと思います💦

• 4月25日
  • ととっか

ととっか

3ヶ月ですか〜!早い!
    ハイハイまでに今ある服いっぱい着せます…!
    教えていただきありがとうございました😆

• 4月26日
  • あちゃん

あちゃん

着せたい服があったので着せてました😅
    娘は浅くなり少し皮が厚く?なったのでぷにぷにからちょっと固め?になので今は保湿して膝下丈のものを履かせてます。
    沢山着せて写真撮ってた方が後々見返した時にこれ1回しか着てないよね!!って笑い話になりますよ😂

• 4月26日
  • ととっか

ととっか

肌も変化しますよね…ぽわぽわの赤ちゃんからだんだん大きくなるの、成長がみえて嬉しいけどちょっと寂しくなりそうです。。
    たしかに😂写真いっぱい撮ります😂

• 4月26日
はじめてのママリ

わたしはロンパースとセパレート半々で着せてるんですが、ロンパースも下にレギンスとかはかせてます!
いまはまだ足丸出しだと寒そうで(笑)

• ととっか

ととっか

わかります、見てると寒そうに思いますよね!!
    ロンパースの下にレギンス、良さげです!ありがとうございます!

• 4月26日