※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
妊娠・出産

悪露が急に増え、経産婦で13日目。悪露もそろそろ終わりかと思っていたが、生理痛のような子宮痛が戻ってきてショックです。

皆さんは悪露はどのくらいで、どのようになくなりましたか?

私は経産婦で本日で産後13日なのですが、悪露がまた急に増えました。ここ3日ほどはナプキンに少し血がつく程度まで減っていたのに💦(たまにピンクのオリモノもあり)悪露もそろそろ終わりかななんて思っていました。
生理痛のような子宮痛まで戻ってきてショックです。

コメント

はじめてのママリ

悪露が増えたり腹痛がでたら連絡してって言われましたが、大丈夫ですかね🤔💦

• ママママリ

ママママリ

今日一日でまた少し治まりました💦あまり如実に悪化するようなら私も連絡しようと思います😢ありがとうございます‼️

• 4月26日
h1r065

悪露は安静にして1ヶ月で落ち着くと思うがいいかなです。経産婦さんや最初から無理するとやはり落ち着き悪いかなと思います。1人目のときにお弁当作るや動き回り早々にしてたら悪露終わらなくてダラダラ。
2人目以降は本当ゆっくり出来るだけしてましたよ。産後無理しないがいいと思います。

• ママママリ

ママママリ

上の子もおり、つい無理をしがちです💦出血が増えた前日も病院に行くために外出したりしたので……産後、やはり無理は禁物ですね😞
    なるべく安静を心掛けつつ、一ヶ月は様子をみようと思います‼️ありがとうございます。

• 4月26日

下の子出産後は家事育児をやらざる負えなくて普通に動いていたらドバっと出たりしてました 💦
私は半月ほど上記のような感じで、徐々に減っていってはいましたが1ヶ月くらいまで続きました。

• ママママリ

ママママリ

たしかに二人目って産褥期、全然安静にできませんよね💦
    詳しくありがとうございます。
    よほど異常な変化でない限り一ヶ月は様子をみてみようと思います✨

• 4月26日