※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子の布団について相談です。新生児用の布団を使っていた上の子の布団を下の子に使いたいが、3歳の子に適した布団がわからず困っています。ベッドはないので敷布団で寝ている状況です。

3歳の子の布団について

今度下の子が産まれるので、今上の子が使っているベビー布団を下の子に使おうと思っています。
なので3歳になる上の子の布団を新たに買おうと思っているのですが、そのくらいの年齢の子が使う布団ってどんな布団か考えたこともなく困っています。
ちなみに、今は私&上の子が同じ部屋で布団を引いて寝ています(普通の大人のシングル布団の横にベビー布団を引いていますが、子供は私の布団で一緒に寝ています。毎晩狭いです😅)
ベッドは買うつもりがないので、敷布団で寝ている方のお子様の布団事情についてお伺いしたいです!宜しくお願いします!

コメント

Riiiii☺︎

シングルに2人で寝るのは狭くて嫌だし気遣って何度も目覚めるので😅子供は1歳前からシングルに1人で寝せてます!
今は上の子はシングル、下の子は私とダブルに寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう正しく何度も夜中におきてます😅子供なので寝相悪いですしね💦
    お返事ありがとうございました!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

夫婦、3歳、1歳の4人で、和室にシングル3枚敷いて寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭めの賃貸なのでシングル3枚並べられず💦皆んなで寝るのが理想なのですが😭

• 4月26日
あろは

敷布団ならもう一つシングルですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番シンプルで良さそうです!長く使えますよね😃

• 4月26日
さるさる

私も下の子が産まれるタイミングで上の子用に布団を買いました。ジュニア布団と悩みましたが、寝相も悪くてすぐはみ出るし、本人が大人と同じがいいって言ったので、大人と同じサイズのシングル布団にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニア布団というのもあるのですね!恥ずかしながら知りませんでした💦
    うちと同じような状況で布団を買い足されたようなのでとても参考になりました!ありがとうございました😊

• 4月26日