※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が楽しそうに保育園に通っている一方、母親は嫌な思いをしています。娘からの要望が多く、不満を感じています。他の保育園も同じか悩んでいます。

保育園2歳から入れましたが 娘は楽しいみたいで毎朝行きます。
問題は私がお迎えいくのが嫌になってしまいました。
娘に早くか会いたいのですが 毎日毎日 何かと言われます。
靴下長すぎるから短いもの履かせてください 髪の毛のゴムはなにもついていないもの百均などで売ってます 柔軟剤の匂いが強すぎて他の子のうんちの匂いがわからなくなったから別であらってほしい 掛け布団が厚すぎだからバスタオルにして下さい ズボンが可愛いけど砂場遊びには不向きです その他毎日毎日言われます! なにか私に不満でもあるのでしょうか! もう他の保育園探そうと思ってます。 どこの保育園も同じようですか?!

コメント

ままり♡

髪の毛のゴム、掛け布団、砂遊びに不向き(引っかかるようなものなど)
はお伝えしたりしますが
靴下、柔軟剤までは言ったりしません💦
園でも色々違いはありますが
ちょっと言われることが多い気がします💦

• りん

りん

柔軟剤って…… しかも ○○さんち高級な外国製とかの柔軟剤つかってますぅ? 今日他の子のうんちの匂いがわからくて ○○ちゃんから凄いいい匂いしてー と言われ ました。
    だから 普通のドラッグストアに売ってるやつですが!といいかえしました。 おかしいですよね!
    娘だけ差別されてないか心配です

• 4月25日
mee🍓

保育士ですが、確かに言うよなーってこととありますがさすがに柔軟剤までは言いませんね🤭💦笑

入園前の説明では色々と言われなかったのですか?

• りん

りん

説明会もあり 大体守ってましたが 初めての事で完璧にできません。

• 4月25日
  • mee🍓

mee🍓

どうしても大人数になるのでお願い事項は多くなると思いますがある程度は仕方ないとこかなとも思います🤔
    でもそんなに嫌になるような言い方をされてるようでしたらひとまず主任や園長に相談してみるのもありかもしれませんね🤔

• 4月25日
ちろる

私も慣れるまでは毎回なにかしら言われました😅
服はこの方がいい、とかお弁当のこれはこの方がいいとか
お昼寝用のバスタオルはこんなんがいいとか
色々ありましたよ😂
不満があるわけではなく、気持ちよくみんなが過ごせるように
そういうのはすべて統一してるのだと思うので最初のうちは仕方ないかもです💦誰か一人だけを特別に許すわけにはいかないでしょうから🥲
柔軟剤についてはちょっとうるせえなって感じですが
その園では注意事項なのかもしれませんね😭

• りん

りん

不満だらけで明日も行かせたくないです涙 最近は今日は何を言われるのかとドキドキしながらいきます。 娘は頑張っているのに ママが心折れそうです

• 4月25日
  • ちろる

ちろる

娘さんが楽しいって思ってるということはきっと悪い園ではないと思うので
    ママの我慢次第ですね😂💦
    私も最初毎回モヤモヤムカムカしてました🤣
    上の子とかがいる人には贔屓して優しいんじゃない?とか思ってました😥💦笑

• 4月25日
  • りん

りん

高級車でお迎え凄いですねー とかも言われます。 こいつら僻みか嫌味かなんなのって思っちゃいます

• 4月25日
mi

髪の毛のゴム、掛け布団、服装は説明会で言われました(*´∀`*)
友達に当たると危ない、体温調整しやすいように、遊んでる時にひっかけないようにという理由だそうです*
でも柔軟剤は何でやねんって感じしますね…😅

• りん

りん

レノアですよ(笑)

• 4月25日
🖤

柔軟剤の事以外は普通かなと思いました😞
靴下は自分で脱ぎ履きができるように冬でも短い靴下ですし、髪ゴムは飾りがついてると外れて誤飲する可能性もあるでしょうし、掛け布団は季節によって変えるでしょうし、ズボンはどんなデザインかわからないですが、面倒みてくれるのは先生なので、基本的に言われた通りにしています😉
まだ入園して間もないのでわからないですよね💦

• りん

りん

どこもそんな感じなんですね…… ありがとうございます

• 4月25日
ぽぽぽ

柔軟剤は言わないかなぁと思いますが、それ以外はお伝えすると思います!
靴下は、自分で履こうとする月齢にもなってくるので自分で履きやすいものを…ということではないでしょうか?
掛け布団は季節に応じて声掛けがあると思うので、りんさんの家庭だけではないと思いますよ😊
ゴムや衣類に関しては入園説明の時にお伝えしてたりしますが…どうでしたか?

集団で生活してますし、どうしてもお願い事が多くなってしまうところはあるかと思います💦

• りん

りん

そうなんですね 幼稚園からにすれば良かったと後悔してます。

• 4月25日
もちぱく

不満があってというより娘さんが気持ち良く過ごすためにって感じですね💦柔軟剤はちょっと…と思いますが確かに柔軟剤禁止の園はあるようです🤔まぁ、それなら入園説明会で言うべきですけどね😅
掛け布団なんかはここ数日?で暑く感じるほどの気候になってるので当たり前かなと思いましたが、全てにおいて説明が足りないからりんさんが納得できないのかなって思います😣例えば 靴下長すぎるから→自分で靴下の着脱しやすいように とか言い換えるだけで印象変わりますよね🥺
間違ったことは言われてないのでとりあえず従いながら納得できないことは説明してもらって…と園の生活に慣れていくしかないと思います😳

• りん

りん

言い方が 凄いんです。
    めちゃ上からなんです。
    嫌味にしか聞こえない。
    もう毎日毎日何言われるか逆に楽しもうとおもっちゃいました

• 4月25日
  • もちぱく

もちぱく

それはもうその園?先生?の特色ですね😅
    どんな感じなのか実際聞いてみたくなりました😂

ほどほどに、無理なさらず🥺🙏

• 4月25日
  • りん

りん

ありがとうございます。 負けない私……(笑)

• 4月25日