※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
産婦人科・小児科

カンジダでエンペシドクリームを使っていますが、塗る回数が気になります。他の方はどのくらい塗っているでしょうか?検診はまだ行っていないそうです。

カンジダと診断され、エンペシドクリームを処方されました。
1日に2.3回と書いてあったのですが、2.3回ですみますか?(笑)

痒い時は塗らないと、痒くてしょうがなくなるので、1日に5回くらいは塗っちゃってます💦

あまり良くないとは分かっていますが、痒くてしょうがないので、、、

カンジダを経験したことがあって、エンペシドクリームを使用したことがある方、どのくらい塗ってますか🥺?

ちなみに、検診が2週間置きなので、オリモノ検査をして1週間後に電話で結果を確認したところ、カンジダと言われました。
なので、まだ診断されてから検診に行っていない為、錠剤は入れてもらってません😢

コメント

ママリ

何回塗るにしてもクリームだけだとキツイような気がします。

錠剤いれたらぶっちゃけクリーム要らないですけどね、、、

• ママリ

ママリ

なので可能なら早めに入れたほうが良いかと!

• 4月25日
ママリ

何回も塗っちゃってました😂💦
キツければ、今日明日はちょこちょこ塗っちゃって、明日受診した方がいいかなと思います。