※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
妊娠・出産

無痛分娩についての感想や経験を教えてください。

こんばんは!現在2人目妊娠中かものネギです😊
1人目は自然分娩で出産し、陣痛が思った以上に激痛で暴れまわり、叫びまくったので次は無痛分娩にしたいと思っています!
無痛分娩について調べたのですが、全処置でラミナリアを使用し、それが痛いと書いてありました😱😱
無痛分娩された方どうしでした??
また、無痛分娩の感想などもあれば教えて欲しいです♫

コメント

☆まめお☆

病院によると思います!
私は、自然に陣痛がついてから麻酔を入れるか計画分娩で出産するか選べましたよ☺️
私は、自然に陣痛がついてから入れたので痛み0で出産しました👍
母子のどちらかに問題がある場合は、無痛分娩に切り替えられないんですが、2人目がなかなか入れてもらえず出産30分前にやっと入れてもらえて効いていたか謎です🤣

はじめての🌻ままり

自然分娩を経験してないのでそこの比較はできませんが、一言最高です!
どちらも計画無痛でした。
ラミナリアは二人目の時は子宮口が2cm開いてたのでしなかったです。
一人目は痛かったですが、内診グリグリよりはマシで一瞬なので耐えれます✨
でも、無痛では陣痛の痛みはありませんが
会陰の痛みや、骨盤が開く骨の痛みはあったりします
てか麻酔超えてきます😂

パルヒコ

こんばんは✨
無痛分娩しました!
私の場合ラミナリアは使用せず、赤ちゃんが大きかったので計画無痛分娩で促進剤で陣痛を促して出産しました!
麻酔効いてると全然痛くないですよ😁切れるとめっちゃ痛くなりますが💦💦笑
やって良かったです!

はなまる

一人目計画無痛でした🙂
私の場合、38週の時に入院で子宮口が全然開いていなかったのでバルーン+促進剤したんですが、子宮口4cmまでは我慢してそこから麻酔入れるパターンでした☺️
リラックスしないとお産が進まないのでほとんど寝て時を待つ、、みたいな感じでした😮
痛みは生理痛の重い位の痛みって感じです!
私は産後も全く痛くなく会陰もかすり傷程度しか切れなかったので本当に本当に無痛にしてよかったー!って感じでしたよ☺️

ミキママ🔰

私は計画無痛でした!
予定日の朝に子宮口1cmだったため2020年4月に認可されたプロウペス膣錠を入れて子宮口を柔らかくしながら陣痛を促し、次の日に陣痛促進剤を入れて昼頃から無痛の処置をしてもらい深夜に産まれました!!

途中、2回位左側だけ麻酔が切れて痛い〜って感じだったんですが最後はスッキリ!!で終わりました(*´ω`*)
私の行った病院は、麻酔かけたら禁飲食だったので水すら飲めず氷を貰って舐めてました😅
産んだ後の第一声はお腹空いた〜で分娩台の上でオニギリ食べました💦