※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人関係が結婚後に変わり、寂しさを感じている。皆さんも同様の経験はありますか?

友人関係について。

独身時代は友人と朝まで皆んなでワイワイ飲んだりしていたはずなのに、結婚して休日は夫や夫の家族に会うことが増え、子どもが産まれ…休日は家族で過ごし、夜も友人と飲み歩くこともなくなり、気がつけば子どもと同い年の友達(元々仲良し)が1人、独身の友人数名程、なんとなく連絡取ったりたまに会う友人が数名程…それしか友人・知人(関わりのある人)がいなくなってしまいました。

なんだかとっても寂しくて。

子どもや家族の事を優先しているのも、優先したいのも自分なのに。汗

皆さん、結婚してから友人関係変わったりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり減りました!
てかほとんどいないです←
わたし自身なんか友達と遊ぶ
とか面倒になってしまって😅

あろは

結婚してからごっそり友達いなくなりましたー!
私は結婚早い方だったので
余計に独身方のほうが周りに多く
予定を合わせられなくて💦

ママリ

かなり変わりました!
バリバリ働いてるので主婦の親友とは全く合わず(会わず)です😅
他の友達も結婚したら旦那様優先❗️て感じで、同じ保育園のママたちとの方が仲良いです😂

くろーばー

子ども産んでからの6年間で、前からの友人と会ったのは一回だけです😂
上の子が2歳くらいの時でした。懐かしい…
今や全く連絡を取らなくなり、つい先日、1番仲良かったはずの子のLINEの背景画像が結婚式(誰かは不明)の写真になってるのに気付いてショックを受けたばかりです😱

職場に数人仲良い人が居て、年に一回ボーナスで良いもの食べに行ってましたが、コロナでそれも無くなり…
ママ友らしいママ友も居ないので、侘しい人間関係です😂

くるみ

私も全く同じ感じです😭!寂しくなりますよね、、、
すごく仲良かった子達ともなかなか会わなくなりインスタで近況を知るような状態です🥲
家族を優先したいと思っているのに友人とも切れたくなくて、、、もどかしいですよね😭