※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

転職活動は、決まってから辞めるか話してからするか迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育士さんに相談です。

家庭の事情で今平日フルタイムで働いていますが、転職先が決まったら辞めたいと思っている場合、今の時期ということもあるので、どちらがいいかなと思い、意見をいただきたいのですが。。

ある程度話してから転職活動する。

決まってから辞める話をする。

年度も変わりましたが、どちらがいいと思いますか?

コメント

りさこ

保育士してます😊

辞めたいというのは保育園をでしょうか?それとも今のお仕事でしょうか?

もし仕事であれば私の経験上、辞められてからお話をしてくださる方がほとんどです😊

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    私自身が保育士パートで9:00-17:00で働いており、私自身の仕事です。

    • 4月25日
  • りさこ

    りさこ

    そういうことですね😳
    それならばある程度前もってお話ししてから転職先を探した方がよろしいかと思います😳

    その方が現在働いている保育園のためにもなるかなと思います😊

    • 4月25日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。
    辞める時期は次が決まってから見たいな感じでいいと思いますか?

    • 4月25日
  • りさこ

    りさこ

    私だったら、転職先が決まり次第、辞めようと思っています。って言っちゃうと思います🤣
    なんで辞めたいと思うのか質問攻めされそうですが🤣

    それかある程度大まかに○月に辞めようと思いますって言い切ってそれまでに職探しをして決めちゃうかですね😂

    • 4月25日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ですよね。
    子どもの習い事優先するために、仕事変わるのおかしいと思いますか?

    りさこさんは、正職員で働かれていますか?

    • 4月25日
  • りさこ

    りさこ

    私は子ども優先にすることは全くおかしくないと思いますよ☺️
    でもそれも人それぞれですよね😂
    残念ながらわかってくれない方もなかにはいそう、、😭
    お局さんとか、、

    結婚前は正職員でしたが、今はパートで働いています🙋‍♀️

    • 4月25日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    そう言っていただけると嬉しいです😃

    パートで何時間くらい働かれていますか?

    • 4月25日
  • りさこ

    りさこ

    1日休憩を抜いて6時間です☺️

    • 4月25日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    私も職種はうんぬん、それくらいかなと思っています。

    • 4月25日
  • りさこ

    りさこ

    子育てをしているとこのくらいの時間がちょうどよいと思います🤣

    • 4月25日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ですよね。母親が無理して倒れては元も子もないですよね

    • 4月25日
  • りさこ

    りさこ

    無理をなさらず、まりっぺさんが無事転職できることを祈っておまります☺️
    頑張ってください☺️

    • 4月25日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます

    • 4月25日