※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
サプリ・健康

授乳中に親知らずを抜歯された方いらっしゃいますか?😭今親知らずの横の…

授乳中に親知らずを抜歯された方いらっしゃいますか?😭

今親知らずの横の歯を治療中で、親知らずが邪魔をしているので来月その親知らずを抜歯することになりました。
左下で完全に横向きで埋まっているので骨も削るらしいです💦

担当してくださるお医者さんは、麻酔や痛み止めは授乳には影響はほとんどない、心配なら念のためミルクに、と言っていましたが、本当に大丈夫でしょうか?😭

娘はパイ大好きで、まだ授乳もしっかりあります🥺
ずっと完母で育ってきたし、今更ミルクはおそらく飲めません。また急すぎて断乳もスケジュール的に厳しいです😭あまりご飯も食べない子なので、本当に大丈夫か心配です、、。

コメント

まめこ

1人目の時完母で、生後半年とかそこらへんで(あまり昔で詳しくは覚えてないです💧)親知らず抜歯しました。結構時間かかって麻酔も追加しました。
その時母乳について聞きましたが、あこさんと同じような事を言われて、心配なら数時間あけてくださいとのことでした。痛み止めも結構飲みました。
結局2.3時間後から普通に授乳再開しましたが、これといって何もありませんでした。結果論でもありますけどね😅

• あこ

あこ

同じ感じだったんですね☺️
    何事もなく、よかったです✨
    おそらく大丈夫だと思いますが、少しだけ時間を置いてみたり様子を見ながら授乳しようと思います!
    教えてくださりありがとうございます🌷

• 4月25日
おまめ

私も最近親知らずを抜きました!
家に帰った後、授乳しましたよ!
先生も大丈夫って言ってくれたので気にせずあげました!
先生がそう言ってるなら大丈夫ですよ☺️

• あこ

あこ

大丈夫と言われていたんですね☺️
    私が歯医者苦手なせいで疑い深くなってしまいました🥺
    信じて頑張ります!

• 4月25日
ママリ

授乳中に抜きました!骨を削ったりはしませんでしたが💦
麻酔も痛み止めも飲みました!
気になるなら数時間あけてと言われて、その後飲ませましたよ😊
うちもミルクは飲まないので心配しましたが、息子も特に変わった様子もなく大丈夫そうでした!

• あこ

あこ

大丈夫だったと聞いて安心しました☺️
    術後の様子を見て授乳しようと思います!

• 4月25日
ままり

1歳2ヶ月のときに抜きました❗️
授乳していて、私のところは痛み止め飲む期間はミルクで、と言われたので
1歳も過ぎているし、予定日までの1ヶ月間で断乳しました😂

• あこ

あこ

ミルクでと言われて断乳されたんですね😭うちももうそろそろ断乳かなあと思いつつ、中々道のりは険しそうです😭💦
    抜歯までにできるだけ授乳回数は減らそうと思います!

• 4月25日
ポポ

大丈夫と言われても心配だったので、次の授乳のタイミングのおっぱいは捨てて、ミルクを飲ませました。その次の授乳では普通におっぱい飲ませましたが、何も問題なかったです。

• あこ

あこ

心配になりますよね🥺
    問題なく、よかったです✨
    1回目は捨てて、少し間隔を開けて様子見ながら授乳してみます!

• 4月25日
Yu-chi

上の子のとき同じ状況で哺乳瓶拒否だったので最初はコップで飲ませてましたがギャン泣きすぎて授乳しました!
授乳で問題なかったですが、口が開かずご飯がちゃんと食べられなかったんで母乳に栄養が無いんじゃないかとそっちが心配でした😭

• あこ

あこ

問題なかったんですね☺️
    心配になりますよね😭
    うちはもう大きいので、この際にご飯をしっかり食べてくれたらいいなと思います🥺

• 4月26日