※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水、発疹、熱なしで辛い症状が続き、PCR検査中。家族も風邪症状。溶連菌検査はしていない。流行病の可能性は?

なにか流行病の可能性はありますか?😢

・2週間以上鼻水が出ており抗生剤飲んでも酷くなっている
・手足に発疹
・鼻水吸いにかかりつけに行っても口内は何も言われず
・熱は無い(2日ほど発熱したが38度前後)
・鼻のグズグズと発疹の痒みが酷いのか、夜に何度も起きて泣き叫ぶ
・ミルクを飲めない
・お腹をくだし気味
・離乳食は食べてはいます。麦茶や白湯で少し水分は補給できてます。
・RSとインフルの検査は陰性でした。
・中耳炎にもなってません(発熱時)

私と主人にも同じ風邪症状がうつり私が今日発熱でPCR検査をしたので結果待ちです。
主人は熱は無いものの、喉の痛みと体のだるさ、鼻づまり等。。
お医者様に、娘さん、溶連菌の検査はした?と聞かれました。
舌にブツブツはできてないのですが手足のブツブツが気になります、、

もしコロナじゃなかった場合はなにか流行病とかの可能性ありますか?
抗生剤飲んでもなかなか治らず可哀想です😢

コメント

はな

溶連菌かもしれないですね!溶連菌だと大人にもうつって、喉が痛くなりますし、体に発疹も出るみたいなので可能性ありかもです。下痢もするみたいですよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    朝は私も喉が痛かったんですが今日行った病院で喉のお薬処方されて飲んだらだいぶ痛みは引きました!
    主人は病院に行けてないので明日行くことになると思いますが、調べてみると喉の症状が多いみたいですね😭
    ちなみに娘と私が下痢気味でお腹の調子がおかしいです…
    明日PCRの検査結果の電話が来るので、陰性だったらかかつりけに1度溶連菌の検査を頼もうと思います😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

手足口病とか?
ただ口内に発疹が出てないなら違うかもです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    発疹も2週間近く続いています😭
    最初、手足口病かな?と思っていましたがこんなに長くは続かないんですかね……

• 4月25日
はるほの

手足口病に息子なったとき口の中にできなかったのでご飯食べれて一安心でした💡

• ママリ

ママリ

お口の中にできないタイプもあるんですね😭!
    ちなみに息子さんはどのくらいで発疹引きましたか?😭

• 4月25日
らっこ

私も手足口病かな?と思いました😥

• ママリ

ママリ

手足口病は特効薬がありませんでしたよね😭💧
    何もしてあげられないのが辛いですね😭

• 4月25日
  • らっこ

らっこ

特効薬のない病気は本人も看病してる親からしてもしんどいですよね😭
    知っているかもしれませんが鼻水色付きだったら細菌性で抗生剤効きますが、透明なら花粉とか黄砂などの可能性があり抗生剤は意味無いですよ!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

知らなかったです!!すごくいいこと聞けてよかったです😭!
    最初は透明だったんですが、ちょっと経ってから色が突き出してもっと酷くなりました……
    ありがとうございます!!

• 4月26日
ままり

手足口病になったとき、
口にはブツブツできませんでしたよ〜!
下痢は整腸剤飲まれてますか??抗生剤服用すると便が緩くなりますよ🤣

溶連菌の検査してないのであれば可能性はありそうです!

• ママリ

ママリ

お口にできないっていうのもあるみたいですね😭判断が難しいですね😭
    整腸剤は飲んでいないです😭抗生剤飲んでるから緩いんですかね!?それなら少し安心です😭…

• 4月25日