※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

離乳食の卵黄の進め方について、耳かき1杯から始め、2杯目はどうするか、黄卵1個まで増やす方法やアレルギーチェックのタイミングについて教えてください。

離乳食 卵黄の進め方について教えてください。

卵黄の進め方を本やネットで調べると
耳かき1杯からと出てくるのですが、
耳かき1杯の次は耳かき2杯ですか?
毎日耳かき1杯ずつ増やして
黄卵1個まで試すのでしょうか?
それとも2杯の次は小さじ1/2とか
食べさせてもいいのでしょうか?

あと、1回食べさせると2.3日空けて食べさせると
出てきます。週に2回黄卵を食べさせたとして
黄卵のアレルギーチェックに何日くらいかかりますか?

コメント

はじめてのママり

耳かき1→耳かき2→耳かき3→小さじ4分の1→小さじ3分の1→小さじ2分の1→小さじ1→小さじ2→小さじ2→卵黄半分

上のやり方ですすめました!

毎週、火曜金曜を卵の日にして卵黄のチェックで約1ヶ月かけてやりました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

耳かき2から、小さじ2分の1は急に量が増えすぎなので、アレルギーが心配なら少しずつ増やす方が安心ですよ🙌

• 4月25日
  • さくちゃん

さくちゃん

ありがとうございます!
    どれくらいずつ増やしていけばいいのか分からず迷っていたので助かりました。

• 4月26日
sachi

耳かき1→2→3→
小さじ1/4→1/2→1→2
と進めました!
インスタでわかりやすく解説してくださってるのを参考にしました💡私は2,3日あけて曜日を決めてあげていたので卵黄だけで約1ヶ月ですね🤔
でも本や小児科の先生でも毎日あげていいと言う場合もあるようですし、自分にあったやり方でいいと思います!

• さくちゃん

さくちゃん

ありがとうございます!
    曜日をき決めてあげると忘れないですね。やってみます。

• 4月26日