※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が公園でたんぽぽをむしってしまいます。友人に注意され、自分も考えるようになりました。皆さんはどうしますか?

1歳の娘が、公園でたんぽぽを見つけると
むしってしまいます。

私は子供の頃
むしって怒られた経験がなかったので
それがダメという認識がなく
気にせずやらせてしまっていたのですが💦

ママ友が『お花さんがかわいそうだからダメよ』と
言っているのを見て、
それもそうだなと思いました...

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ぽん

わあ〜
うちもお花摘みして遊んでます💦

みおか

うちはお花を触る時
『優しく触ってあげてね』って声かけしてます!
なので花触る時は優しくいい子いい子して触るようになりました!

deleted user

私もたんぽぽなら気にしないです💦

ユリナ

うちも男の子ですが、お花摘んだり虫を捕まえたりしてます!

お花摘むときに、
お花も生きてること、だから本当に欲しいならごめんなさいしてから摘んで、摘んだらちゃんとお家でお水に入れて飾ってあげようねって言ってました😊

虫も、捕まえてもいいけど、その虫さんにもお父さんとお母さんがいるから、後でちゃんとお家に帰してあげようね、です!

mi

花壇の花とかはしないですけど、その辺りの野草ならいいかなと思ってます…笑

deleted user

たんぽぽは気にしてないです!(笑) 雑草なので。でも、自分が育ててるトマトの葉をむしり取ろうとした時は、さすがに駄目!って言いました!その他の花についても、お花さん痛いから、、とか言ってます!(笑)

ママリ

皆様、お返事が遅くなってしまい
すみません😢

いろんな方がいらっしゃって
とても参考になりました!
コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️