※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に泣き出すので、糖尿病検査のために預ける時間を増やしたい。飲めるようにする方法はありますか?

ミルクについてです!
今は母乳がメインです!
夜私たちが寝る前に1度ミルクを足してますが最近飲みが悪く途中で泣きだします…
おっパイに変えたら泣きやみます。
6月には私が糖尿病の検査で3時間程度預けないといけないです。
母乳だと2時間が限界で、ミルクも飲めるようにしたいのですがいい方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預けるのが3時間なら、諦めるかなと思います。途中で泣き出す、ということは、全く飲めないわけではないんですよね?預けている間にお腹が空いて泣いたとして、ミルクをあげ、途中で泣いてやめてしまう、しばらくあやしてまたミルク、飲まずに泣く、を繰り返して、今ママがいない!ということに気がつけばミルクを飲むか、根気強い子であればママの帰りを待つのではないかなと思いました

  • aka

    aka

    ありがとうございます!
    前は120くらい飲んでたのですが、最近は40~80前後です…
    一応これからも飲ませてみて哺乳瓶とミルクから離れすぎないようにはします!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1ヶ月ですもんね。ムラはありますよ。毎日哺乳瓶に触れさせていれば大丈夫、なはず。私はそれを信じて毎日与えていました。預ける相手に理解してもらえれば大丈夫だと思いますよ。

    • 4月25日
  • aka

    aka

    義実家に預けるのですが、元々混合にすれば?と言われ続けてて😅
    母乳の出がいい事と、子供が母乳の方が飲むのも理解はしてくれてはいるのですが😅

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日、飲まずに泣きまくってくれることを願ってしまいました笑

    • 4月25日
  • aka

    aka

    笑ってしまいました笑
    このご時世であまり外に出したく無いのでご飯の買い物等で出る時は預かってくれるので有難いのですがいつもおっパイを上げてすぐ行くので寝てるんですよね笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで義実家へ預けることで色々な苦難を乗り越えてきました。お察しします笑

    • 4月25日
  • aka

    aka

    ありがとうございます笑
    実家が遠いので有難いがしかしですね笑

    • 4月25日