※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠6週で鮮血の出血あり。前に流産経験あり。同じ経過で不安。経験者の話聞きたい。

今、妊娠6週です。心拍確認済みです。
土曜日にごく少量ですが鮮血の出血あり。その後、ピンク〜茶オリに変わっています。

12月に10週で稽留流産しており、同じような経過でした。初期は出血=流産ではないのは十分に分かってますが、不安が募ります。。

でも全く同じ経過なのも、あのときの子が戻ってきてくれているのかも!と思えたり、前回より体調は良く、今回は大丈夫な気がするてた思えている自分もいます。

同じような感じで、無事に妊娠継続した方お話聞きたいです☺️

コメント

としたろう

病院に電話しないんですか?!
私はその日に病院に電話してすぐ行きましたよ💦

• りんご

りんご

前回のときも、出血が続いたり、2日目程度出たり、腹痛が出たら受診するよう言われてます。初期は仕方ないことなので、と。
    もちろん土日は寝たきりで安静にしてました。

今週水曜日に受診予定なので、それまでにまた出血するようなら早く受診予定です。

• 4月25日
mii🥨

鮮血や茶オリ出てましたが、元気な子出産しています😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    初期は赤ちゃんの生命力なので、祈るばかりです👶
    茶オリや出血はいつ頃止まりましたか?

• 4月26日
  • mii🥨

mii🥨

曖昧で申し訳ないですが、安定期くらいまで出たり止まったりしていたような気がします😖!

• 4月26日
  • りんご

りんご

結構長かったのですね!
    初期はどうなるか分からず不安ですが、、信じたいと思います😌
    ご回答ありがとうございました!

• 4月26日
らん

私も娘妊娠中は5ヶ月まで茶おり出てました!
先月も初期の頃一度でました!
今の子の前に稽留流産してますが、その時は逆に何もありませんでした🥲
心配でしたら病院に行って確認してもらう方がお母さんの安心にも繋がりますよ🤍
あとは、お腹の子を信じて祈りましょ💗💗

• りんご

りんご

昨日健診でしたが、元気な心拍が聞けました👂子宮内にも出血がないということで、先生からはのんびり過ごすよう言われました😌
    おりものに一喜一憂してしまいますが、信じて祈ります☺️
    ありがとうございます♪

• 4月29日