※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ
ココロ・悩み

妊活中の友人A子が妊娠について相談。変化球のアドバイスに困惑。また、B子に赤富士の写メを送り妊娠したが、A子には言わず口止めを考え中。

妊活中の友達についてです(。_。)
妊活を3年間頑張っている友人(以下、A子)がいるのですが、会うたびに「どうしたら妊娠できるの?」と聞かれます。
これまでに私の経験を話したりネット情報を伝えたりしましたが、もちろん妊活についてはA子の方が詳しくあまり参考にならなかったようです。
そして前回会った時も同じように聞かれ、返答に困ったので「まだ焦る年齢じゃないし、子供産まれたら大変だから今のうちに遊んで貯金もしておくのはどう?」と変化球の返事をしてみました。
すると「苦労せず子供ができた人はそういうこと言うんだよね…」と言われてしまいました。
なんて返すのが正解なんでしょうか(^_^;)?
これさえなければとても良い子なのですが…今度また会う予定なので悩んでます(>_<)

あともう一点。
私が下の子を産む時に、A子のために赤富士を書きました。2ヶ月後くらいに2人目妊活中の子(以下、B子)にその赤富士の写メを送ったところ、すぐに妊娠しました。
A子とB子は共通の友人なのですが、赤富士の写メをB子に送ったことは言わない方がいいでしょうか(^_^;)?
なんかご利益がB子に行ってしまったように感じてしまって…
言わないようにするならB子にも口止めしようかなと思ってます(。_。)
妊活中ってとても辛いし精神状態もデリケートだと思うので、傷付けないようにしたいです…!

コメント

naaami

逆に赤富士のことを教えてあげるとかですかね!
B子さんはもう出産されたんでしょうか?もしまだなら、神頼みにはなるけど……どうかな?ってA子さんに先に伝えてB子さんに頼んでみたらどうでしょうか(*^_^*)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

回答ありがとうございます!
    B子に赤富士書いてもらうってことですかね(>_<)?!
    私が書いた赤富士が効かなかったのでB子の赤富士を欲しいかどうか…
    赤富士をA子にあげた時すごく喜んでくれたので、効かなくて申し訳ない気持ちになります💦

• 9月1日
  • naaami

naaami

そーだったんですね!そうすると神頼みも無駄か……と余計に落ち込む可能性ありますよね(;▽;)

自分の話じゃないですが、身近に3回流産繰り返して結局出産するまで6年かかったという幼なじみのお母さんもいます。そういう方もいるんだよ!って教えてあげるとかですかね……。あとはよく妊活やめたらできたって人もいますもんね!これは妊活中の人には気休めにもならないと思いますが……。
    でも実際私の周りでも、体外受精までいってダメで諦めた時にできた!って方いるので少しは本当なんだと思います。そういう話をしてあげるくらいしか、ぶっちゃけこちらは何も言えないですよね(TT)

• 9月1日

そうなんです、ただ単に効果がなかったのならジンクスだし…と割り切れるのですが、他の人には効果があったと知ったらショックかなって思ってしまって(>_<)

もっと大変な思いをした人の話を聞くと少しは希望を持てるかもしれないですね!
    諦めた時に…ってよく聞きますよね!
    私も考えないようにしたら出来るかもよ?と思うのですが、なかなか言いにくいです(^_^;)
    本当何を言っても気に入らないと思うので、この話はやめてほしいです…
    とにかくなるべく掘り下げないようにします!
    相談に乗ってくださりありがとうございました!

• 9月1日
えっちゃん♡

もう「どうしたら……っていうのはわからないけど、赤ちゃんのタイミングなのかな」というかんじで、それ以上話を深くしないのもいいかもしれないですよ(>_<)
もちろん相手が話したいのなら聞いてもいいですが、きっと話してても羨ましい気持ちがいっぱいで、気持ちよく話が終わらないですよね(^^;

赤富士のことは、こういうのもあるよってかんじで話してはどうですか?
B子さんとは「B子さんにお願いされて送った」ということにしておけば、A子さんにお願いされてなかったのでその話になっても大丈夫かなって思います(*^^*)

回答ありがとうございます!
    話は深くしない方がいいですよね(>_<)
    そうなんです、どんな話になってもきっと良い気持ちにならないので出来ればその話はしたくないのが本音です…

質問文分かりにくくてすみません…
    赤富士はもともとA子のために書いたものだったんです(>_<)
    なので現物はA子にあげて、写メだけB子にあげたんですが、B子だけが妊娠…
    その話を聞いたら、B子に効いて自分には効かなかったってショックかなと思うんですよね💦

• 9月1日