※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が夜ご飯後から寝る前にお腹が空くことがあるか悩んでいます。授乳をやめたいが、おっぱいを求めて泣き叫ぶため困っています。食欲旺盛で離乳食やおやつを摂取しており、お腹が空いている可能性も考えています。

もうすぐ1歳5ヶ月なる男の子です。
夜ご飯のあとから寝る前までにお腹空くことってありえますか?


現在寝る前の一回のみ授乳しているのですか、もうやめたいと思って試行錯誤しています。
ただ、寝かせようと抱っこしていてもおっぱいがもらえないとずっと「ぱいぱーーーい!!!!!!」と泣き叫んでいてパニックになっています。
途中から「まんま!まんま!」と叫んでいるので、もしや純粋にお腹空いてる?と思ってしまいました笑

と言ってもいつももらえていたおっぱいをもらえないと泣き叫びますよね😅
食べるのが大好きで離乳食1日3回、食後2時間くらいたつとお腹空いたと泣くのでおやつも1日2回食べています。 
大体17:30に夜ご飯、19:30くらいに「ねんね、ぱいぱい」と言い出します。

おっぱいが恋しいだけだとは思うのですが、お腹空いてるってこともあるのかなあと疑問に思ったので質問しました。

アドバイスなどいただけたらうれしいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

おやつ2回は通常だと思いますよ!!
おっぱい欲しいだけかとも思います!
一度夕食の時間を遅くしてみたらどうですか??
中には5時半に食べる方もあるかと思いますが、早すぎる気もします😅これは家庭によって違うのでうちの感覚で思うだけですが😅

  • しおり

    しおり

    やっぱりおっぱい欲しいだけですよね!!!!
    夜ご飯が中々遅くならなくて😭
    17時からお腹空いて泣いているときもあって引き伸ばしてる感じです😅
    ちなみにゆあさんのお宅は何時頃夕食ですか?
    差し支えなければ教えてください!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午後のおやつは何時ごろどんなもの食べてますか??
    午後のおやつをおにぎりにしたり、そんなに泣くのであれば一回のご飯の量を増やしてみるのもいいかと!!

    うちは基本19時にご飯です!
    早くても18時半とかですかね!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕食より先にお風呂入れてます!先に入れれば少しは気も紛れるかもしれないです!

    • 4月25日
  • しおり

    しおり

    おやつは腹持ち重視でおにぎりです!
    ご飯の量ちょい増ししてみます💪
    19時ご飯ですか!!!理想系です🥺
    そしてお風呂が先なんですね!
    ちょっと頑張れそうです🥺🥺
    希望見えました✨
    ありがとうございます😭😭😭

    • 4月25日
  • しおり

    しおり

    今日、お風呂入ってからご飯にしてみました!
    そしたら寝てくれましたー🥺🥺!!
    少し泣きましたが生まれて初めておっぱいなしで寝れました!
    まだ卒業確定ではないですが、大きな一歩です😭✨
    本当にありがとうございました💕

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね💓
    お疲れ様でした❣️

    • 4月26日
ママリ

上の方と同じ意見でお腹空いてるというより、おっぱい欲しいだけだと思います💦
1回の食事量を少し増やすか、お風呂→ご飯→就寝にするなどして、ご飯の時間を遅くして様子をみてはいかがでしょうか??

  • しおり

    しおり

    そうですよね😅
    確かにお風呂→ご飯→就寝はやったことなかったです!!!
    早い時間お腹空いていてもお風呂に入れば気が紛れるかもしれないです✨
    ありがとうございます😊
    やってみます!!

    • 4月25日
  • しおり

    しおり

    今日、お風呂→ご飯→就寝にトライしました!
    そしたら寝てくれました!!!!!!
    まだ卒乳ではないですが、頑張れそうです🥺
    本当ありがとうございました😭💕

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです💕

    • 4月27日
deleted user

うちは11ヶ月で卒業したので参考にならないかもしれませんが、お腹空いてて泣き止まないとかありましたよー!
夜泣きかと思ったらおにぎりあげたらすぐ寝たり😂

  • しおり

    しおり

    11ヶ月で卒業したんですね!!すごいです!!!
    もっと早く卒業にむけて準備してあげていたらと後悔しています😅
    お腹空いてて泣き止まないのあるんですね!
    本当にお腹空いてるならかわいそうだなって思ってたので見極めたいと思います!
    ありがとうございます💕

    • 4月25日
  • しおり

    しおり

    今日、ご飯の前に先にお風呂に入ってご飯の時間を遅くしました!
    そしたら寝てくれました!!!
    やっぱり少しお腹空いていたのもあったのかなと思います笑
    アドバイスありがとうございました😊

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お!良かったです✨
    その調子でリズムできると良いですね😳お互い頑張りましょう😆

    • 4月26日