※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精でERA検査を受け、着床の窓にズレはなかった。次の移植でもエストラーナテープとルティナス膣錠を使用する必要があるでしょうか?

体外受精をしています。今まで自然周期で移植していましたが着床せず、先日ERA検査を受けましたが特に着床の窓のズレはありませんでした。ERA検査で初めてエストラーナテープとラティナス膣錠を使ったのですが、ERA検査をしたということは着床の窓にズレがなくても次の移植からはエストラーナテープとルティナス膣錠を使うのでしょうか?
わかる方いらっしゃれば教えて下さい😊

コメント

ゆうわ

私もエラ検査しました。
着床の窓のズレは無かったのですが、前周期からホルモン補充して、本番周期はエストラーナテープと膣錠、排卵止める点鼻薬を使いました。
先生曰く、エラ検査してる人は絶対ホルモン補充周期の移植だそうです。
移植するのに2ヶ月は長いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、絶対ホルモン補充周期になるのですね。
    え、前周期からホルモン補充で移植に2ヶ月かかるんですか!?🥲そのような話は聞いてませんでした💦次回の診察で聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月25日