※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が突発性発疹で湿疹が出ています。新しい食材は控え、現在の食事に麩や高野豆腐、ヨーグルトを加えても大丈夫でしょうか?

7ヶ月娘です。
日曜夕方から熱あり
火曜の昼くらいに下がり昨日くらいから
お腹や顎の辺りに湿疹出てきました。
突発性発疹だろうと言われました。
そこで離乳食なんですがあまり食べる種類が
増えてません。特にタンパク質。
今湿疹出ていることもあり新しい食材あげないほうが
良いですよね?日曜からずっとお粥に人参、キャベツ、
バナナ、麦茶や白湯、豆腐と同じ食材しか与えてません。
月曜あたりから麩や高野豆腐、ヨーグルトと
与えてみようと思うんですがそんなんで大丈夫でしょうか?

コメント

えりさ244

新しい食材をあげてアレルギーの発疹が出ても、突発の発疹かどっちかわからないとお母さんが困ると突発の発疹がキレイになってからあげた方がいいんじゃないですかー?