※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
その他の疑問

ダイニング用のイスを購入するか迷ってます。旦那と2ヶ月の子どもの3…

ダイニング用のイスを購入するか
迷ってます。

旦那と2ヶ月の子どもの3人で暮らしてます。

最初は2人だけだったので、
イスは2脚のみにしました。(訪問者も滅多に来なかったため)
しかし、子どもが産まれてから友人やらがお祝いに来てくれるようになり
イスが必要になりました。

そこで義母が使わなくなったイス2脚を私に許可なく持ってきました。
(旦那も使いたいと言ったみたいです)

しかし、元々家にあったものなので
テーブルには合わない為、できる限り使いたくないのですが急な訪問の時には、物置部屋からイスを持ってきては
片付けています。

正直、持ち運びもしんどいし合わないため要らないと旦那には言いましたが…流されました(T_T)

テーブルは折り畳めて2人用にも出来るし伸ばして4人用でも使えるものです。

①今、使用してるのと同じイスを2脚かう
②大きいダイニングテーブルに買い換える時まで、実家のいすを使う。

みなさんなら、どちらで考えますか?

コメント

私なら②かな。
買い換える予定があるなら、ですが。
うちは4人掛けテーブルに4脚椅子ありますが、普段は邪魔なので2つは片付けてます。
途中使ってない時期もありましたが15年ほど前に買ったもので、布張りのため汚れが目立ってきます。
子どもが大きくなってる離乳食始まると汚しますよー。
子ども用のハイチェアもありますが、大人の椅子を使いたがることもあり、たまに牛乳ぶっちゃけます。
先日新築のおうちに引越して買い換えたかったけど、まだまだ汚すうちはこの椅子使って、もっと大きくなったら気に入ったものに買い換えようと思ってます!

• カズボーイ

カズボーイ

コメントありがとうございます!

もしかしたら、様子を見て買い換えない方向が高いかもしれません(^_^;)
    大人のイス使いたがるんですね!
    大きくなって、汚さなくなったら買えどきかもしれないですね( ^o^)

• 9月1日