※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の症状が悪化している場合、明日病院に行くか、様子を見るか迷っています。小児科に変更すべきでしょうか。

子供が金曜日からアレルギー性鼻炎からの喉の腫れ、そこからの発熱の為お薬を処方されています。その際抗生剤などはもらっていません。
しかし、朝夕と37、8前後の熱が出たり引いたりの繰り返し、土曜日からは咳が出始めだんだんとひどくなっております。
この場合、皆さんなら明日病院にいかれますか?様子見されますか?また、もし受診される場合は小児科に変えたほうが良いでしょうか?
迷っております。アドバイスをお願いいたします。

コメント

あいう

小児科いきます!
RS流行ってますし、
RSは熱が下がったり上がったりとか咳もあるみたいなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう御座います。
    RS流行ってますね💦熱の上がったり下がったりもあるんですね💦勉強なりました!明日小児科いってきます💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

症状が複数あるなら小児科行きますね!肺の音も聞いてもらわないと怖いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう御座います。
    確かに肺の音、聞いてもらいたいです💦気管支炎なってないかなとか不安もありましたので💦明日小児科いってきます💦

• 4月25日