※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
子育て・グッズ

息子が興奮してワガママな行動を取り、体当たりしてくる悩みについて、6歳~7歳の男の子によくある行動かどうか相談しています。

1年生になったばかりの息子ですが、今まで幼稚園や学校では先生から何も言われなかったものの、家での行動がひどく困ってます。

特に友達など会ってる時に興奮してしまい、私が息子の言うことを聞かないと頭を向けてお腹に突進してきたり、叩いたり、パンチしたりしてくるようになりました。
息子のわがままに私が動かないと嫌なようでそういう行動をしてくることが多いです。

祖父母とテレビ電話をしてる時も興奮して電話を持ってる私の周りで暴れて足蹴りしたり、テレビ電話まだしてるのにお菓子を食べたいと出してきて(19時頃)、食べちゃダメだとわかると大暴れしました。

友達もいなくて、テレビ電話もしてないとそういう行動をしません。
おやつも食べる時間じゃないと言うと我慢できてます。

この人前では興奮してしまい、ワガママになり、私に体当たりしてくる行動はなんなんでしょう…?
私も叩かれたり、蹴られたりされると痛いし、イライラして強めに叱っちゃいます。

6歳~7歳になる男の子にはよくある行動なんでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

下の子が、私以外の人がいるとそんな感じになります。
多分調子に乗ってるんだと思います笑
他の人がいるから、ママは怒らないだろう、言うこと聞いてくれるだろうと思ってるんではないですかね🤔

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

下の子ではなく上の子でした😂

• 4月25日

うちの子です😅
今5歳ですが、結構前からです😨
もうイライラ半端なくて怒ってます。
ほんと感情剥き出して喧嘩のようになってます😭
この人の中に何人も人が住んでいて、相手によって変えてるのだろうか?と言うくらい性格変わります😱

そうくんママ

よくある行動ではないと思いますが、外で我慢してストレスためてるタイプなんですかね🤔
外では良い子なら、性格なんだと思います。

外でも同じ行動をするなら、発育などに問題あるとは思いますが、、

うちの子もですが、周りにそういうタイプいないです。
逆に家では良い子だけど、外で酷くて💦お母さんが受け入れられてない人のがみます。
→家では、良い子だからそんなことないだろうと
こっちのが困るかなーーとは思いますし、危害を加えられてた側なので大迷惑でした💦

専門医受診をオススメします😅
うちが家で大変な時もあるってタイプです💦
指摘はされたこと無く寧ろスルーされ、専門医にも分かりにくい子と言われてハッキリしてませんがグレーです。
外では本当にお利口なんですよね…。
なので園とも連携とってますがビックリされます。
家の中だと他害行為もありますが、友達や先生とか他人には凄く優しいし「友達にはしないもーん」とか言ってます🙄
適応力のある子だそうでそこは多少安心出来ますが、たまに私のメンタルやられます(笑)

多分感情のコントロール苦手なのかなって思いました💦
テンション上がって聞き分け悪くなるってのは過去にはありました😅