※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供に注意された体験。他の子は滑り台を逆走していたが、自分の子供は小さいので注意した。同じような経験はよくある?初めてモヤモヤした。

さっき公園に親子が何人かいて、何個にも分かれているタコの滑り台のところで娘が下から登ろうとしたので、私が上からお友達滑ってくるから下からは登らないよー!と言いました。

そしたら、隣にいたお母さんが、逆走すんなよ。

と言っていたのですが、娘に言ったのか、自分の子どもに言ったのか、定かではありませんが、子どもに注意する感じの言い方ではなかったので、え?私?と思ってなんだかモヤモヤしてしまいました。

他の大きい子達は、下から登ったりしてましたが、娘はまだ小さいのもあり注意しました。

こういうことって、よくあるのでしょうか?
初めて公園でモヤモヤしました😞

コメント

はじめてのママリ

下から登ったこときちんと注意しているのにそんな言い方はないですよね。

例えぶーちゃんさんのお子さんへの登らないよー!が聞こえなかったとしても、もう少し違った注意の仕方があったと思います。

きっと自分じゃなくて、その人の子供に言ったんだろう!って思い込みましょ!!