※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海老好きこ
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方へ質問です。検査で陽性反応が出た場合、ホルモン補充や薬の影響はありますか?病院での確認までの不安や先生の指示について教えてください。

体外受精もしくは顕微授精で妊娠された方、教えてください🙏
8月22日に胚移植をし、2週間後の9月5日判定となっています。11日目の今日、チェックワンファストで検査をしたところ、終了線と同じ位の濃さのラインが出ました。妊娠の可能性は高いでしょうか?ホルモン補充の薬と膣剤を使用しているのですが、それによって陽性反応出たりとかありますかね?週明け月曜日までの4日間、このラインが薄くなってしまわないか不安ですが…。皆さんは病院で陽性の確認が取れるまでどうされていましたか?先生はいつも通りで大丈夫とおっしゃいましたが、気を付ける事ありますか?
色々聞いてしまいすみません。皆さんの経験談など教えて頂けるとうれしいです。

コメント

hcg打ってるなら10日間くらいは陽性出るみたいですがホルモン補充だと出ないんじゃないですかね💦
その膣錠にhcgが含まれていれば出ると思いますが💦
ちなみに私はBT12判定で前日に検査薬してみたら薄くですが反応してましたよ☺その間黄体ホルモンの薬飲んでました。
私はちょっと諦めモードだったので特に気を付ける事なく過ごしてました(^O^;)

• 海老好きこ

海老好きこ

ご回答ありがとうございます!生後三ヶ月との事で、無事出産出来て良かったですね!励みになります

• 9月1日