※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が新しい保育園に通い始め、第2子が誕生しました。退院後から人を叩くようになり、ストレスかと心配しています。暴力的にならないか不安です。

2歳5ヶ月の息子のことでご相談です。

4月から新しい保育園に通っています。
また、先週第2子が誕生しました。

退院後から、人を叩くようになっていてそれが気になります😢💦
保育園で誰か叩く子がいるのか、色々な環境の変化からストレスがかかっているのか...

少なくとも、この4月までは人を叩いたりするようなことはなくとても優しい子でした。
物を投げたりはありますが💦
私も、まだ思うように身体が動かず寂しい思いをさせているんでしょうか。
里帰りはしていません。
今は主人や両親、義両親に助けてもらいながらなんとか生活している感じです。

都度注意はしていますが、この先も暴力的になってしまわないか心配です😢

コメント

サボテン

色々とタイミングが重なってしまって
お兄ちゃんなりに変化に戸惑ってるのかもしれないですね🥺💓

うちも、👶🏻も抱いていると
ハイローラックに置いてと言ったりします😂
最近はいい意味で気になったりしてるみたいですが、

極力、👦🏻のほうを気にかけて過ごしてます😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👦🏻優先で見てあげたいと思います‼︎
    色々気にかけてみます。
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月26日
あすか

私も先週第二子を出産しました👶
娘の場合は出産後に初めて病院に面会に来てくれた日の翌日の夜から、嫌な事があると大声で
「〇〇しない(じゃない)!〇〇しない(じゃない)!〇〇しーなーいー(じゃーなーいー)!うわー!」
ってまるで別人のように毎日泣き喚くようになりました😭
聞き分けは悪いですが、言葉は聞いているので、「〇〇したいの?」「〇〇する?」と色々な言葉をかけながら落ち着くのを待つ感じです。
それまでは凄く聞き分けの良い子だったので、これが赤ちゃん返りなのかなぁと思っています(@_@)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    上の子との年齢差も同じですね♡
    うちは面会禁止でした💦
    赤ちゃん返りですかね👶🏻
    退院後、夜の授乳で上の子が起きてしまうので少しの間別室で寝ていたんですが、ママと一緒に寝たいというのでみんな同じ部屋で寝るようにしてからは少しずつ落ち着いてきたような感じがします☺️
    様子見てみます。
    お互い大変な時期ですが...
    お身体大事にされて下さいね♡

• 4月27日