※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡mama
ココロ・悩み

姉が旦那の真似をして、お金のことや車の貸し借りで不満があり、実家での関係も悪い。姉からは家を出るよう言われ、金銭トラブルもある。

私の姉の事です。
旦那の給料日になると、必ずではないですが
いくらだったのか聞いてきます。
サバサバしている性格なので
貸してくれとかは一切無いです。
ただ単に聞いてるだけだと
分かってはいるのですが、、、
今月はお盆あったからちょっと少ないべーとか
こうやって言うんでしょ?笑
みたいな、自分の妄想で話してるのが嫌です
給料もってきたよー!こんな感じ?みたいな
感じで話してきます。旦那の真似です。
実家帰る時も、レンタカーを借りる予定でしたが
姉に、車を貸してくれないか聞きました。
姉の車ではなくじいちゃんのですが
姉が使うから貸せないと。
自分は買い物とかあちこち行ってて
こっちは実家帰った時でも旦那の車で
どっか行ったり色々してるのにって思いましたm(__)m
決して嫌味とかでは無いです。

実家に暮らしている時は凄く不仲で
顔合わせる度に、オカメ納豆に似てるとか
とりあえずけなしてきます。
じいちゃんに買い物とか行きたいからって
連れてってもらったりしてたら
体よく無いんだから、じいちゃん使うなと。
そのくせ自分は?って感じです。。
仕事だって送り迎えしてもらってて
バスで行けばいーのに
子供だってじいちゃんにたまにですが
見ててもらったり
じいちゃんち行けば姉は不機嫌になります
だから、実家に帰った時はホテル泊まりです。
姉の家はダメ、自動的にじいちゃんちもダメみたいな感じです。姉がです
それで、私は半強制でここの家引っ越すからと
一人暮らししろと言われました。
私が寝てる時には財布から金を盗まれた時も
何回もありました。

悩みではなく愚痴みたいになってしまいました
すみません。

コメント

deleted user

お姉さんとは年子ですか?

嫌な気持ちを上手く伝えれるようになれば少し)楽ですね(^◇^;)

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    姉とは16離れていて、姉は40です!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいぶ離れているんですね、

    文章からだと40歳にしては精神年齢が低い気がしますね(^◇^;)
    貴方自身も愚痴になってしまうくらいイラっとすることなので、てっきり歳は近いんだろーなと思いましたが、そんなにも離れていてビックリです(T_T)

    • 9月1日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    はいm(__)m
    しっかりしてはいるんですが
    チリも積もれば山となるって感じですね、、
    給料近くなると、電話で
    給料明日だなとか、〇〇〜こうやって言って帰ってくるなみたいな笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回給料日に何か意味があるんですか?

    旦那さんを小馬鹿にされる感じは嫌ですよね(T_T)
    何か理由があるのではないですか?お姉さんがイジワルみたくする理由が(^◇^;)

    • 9月2日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    いえ、何もないですm(__)m
    多分、前に給料出たら旦那が
    内緒でパチンコ行ったり
    浮気などがあり
    それもありって感じだと思います

    浮気した場合は自動的に私から姉にいき
    姉が旦那に電話して説教って感じでした

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(>_<)

    説教までしてくれるんですねお姉さん…
    お姉さんはご結婚されているんですか?

    • 9月2日