※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性の方へ質問です。確定した週数と決め手、先生の理由を教えてください。2人目は女の子が良いとのこと。

女の子だった方に質問です!
確定になった時の週数と決め手??先生に言われた理由を教えてください!
2人目出来れば女の子が良くて、熱望中です笑

コメント

baby Kiana

1人目は17週で決定でした
大胆に脚を広げていたみたいで
🐘が見えないから女の子だね〜と!
2人目のときは25週あたりで決定でしたがエコーの時はなぜか動いてくれず見えにくくすぐに判断しずらいと言われました😂

✩sea✩

次女の時は、20週の健診で、綺麗な葉っぱマークが見えて、「女の子確定です!」と言われました(*^^*)
私が見てもしっかりと分かる、葉っぱマーク(コーヒー豆マーク)を見せてくれました(*' ▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく葉っぱマークと言うのを見るのですが、全然私分からなくて🥲
    コメントありがとうございます!

• 4月25日
もあん

1人目は15wくらいでお股パッカーンで🐘さんが見えて確定。
2人目のいまは、32wでやっと葉っぱが見えて女の子確定貰えました!😊✨

健診のたびに性別聞いてましたが、やっぱり女の子はわかりづらいのか…うーん?🐘っぽいのがついてるかも?とか、何もなさそうに見えるから女の子かも…、お股閉じてて見えない、等々言われ続けて妊娠後期まできました😂

周りのママ友も、女の子産んでる人は性別確定遅かったって言ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦葉っぱのマークというのがよく分からないのですが、女の子ですねと言われたもののまだ4ヶ月くらいあるので変わらないか不安で🥲

• 4月25日
  • もあん

もあん

女の子だと、ちょっと形が違いますがΘ(表示されてますかね??)こんな感じで細長い丸の真ん中に線が入ってるのが見えるそうです!

2人目、女の子確定もらった時のエコー見返してみたら、はじめてのママリさんが他の方の返信で投稿してた写真と似ていたので、女の子じゃないかなー?と思いました😊✨

エコーの撮る位置が微妙で(笑)片足しか写ってませんが…。青い線が赤ちゃんの両足部分、赤い丸がお股の部分で、その真ん中に見える白い線が、葉っぱやコーヒー豆と言われる真ん中の線です!
    もっとキレイに、丸の中に線が見えたのですが上手く動画からは取り出せませんでした💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですよね!?
    これ見る限り女の子と思っていいかなと思うのですが🥰
    そう言っていただけると女の子な気がして嬉しいです!
    詳しく説明して頂いて本当にありがとうございます🙏🏻

• 4月25日
  • もあん

もあん

そうです、そうです!この写真を見て、同じだ!と思いました✨
    しっかり真ん中の線が見えているので、個人的には女の子確定かなと思います❤️

私も1人目が男の子で、2人目は女の子がいいなと思っていたので同じですね🥰

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいんですが…笑
    同じですね!
    お互い無事に元気な子産みましょうね😊
    コメントありがとうございました!

• 4月25日
ままり

19wで女の子かな?で23wでこれが女の子しかない子宮ですよーって教えてもらって確定でした!