※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で先生が合わないので産院を変えたいです。この時期に変えられるでしょうか?直接言いづらいので電話で伝え、後日紹介状を取りに行くことは可能でしょうか?同じ理由で病院を変えた経験のある方いますか?

妊娠14wです。
先生が合わないので産院を変えたいのですが、この時期に可能でしょうか?😥
先生には直接言いづらいので、電話で伝えて後日紹介状を取りに行くなんてできるでしょうか?
同じような理由で病院を変えたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

もな👠

受け入れてくれる産院はあると思います。
電話で週数と受け入れ可能かを早めに確認して、転院したい病院が定まってから今の病院に話を通せばいいと思います。
転院するなら早めの方がいいので、電話か受付に話通して紹介状をもらえばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日にでも電話で聞いてみたいと思います!

• 4月25日
みかん

私も先生と合わなくて変えたことあります。まだ14週なので転院先を先に見つけて、事情を話して紹介状がいるのかどうか確認しましょう。
何も問題ない妊娠ならまだ14週だから紹介状いらないかもしれませんよ?もし紹介状不要なら私なら前の病院にば何も言わずに転院しちゃいますね。病院も客商売なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような経験をされたことがあるのですね!
    明日電話して聞いてみます!

• 4月25日