※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

仕事始めて2週目に発熱。コロナ検査陰性だが、保育園報告義務で1週間登園禁止。子供続けて病気で休むことが多く、有給や看護休暇を使いすぎて申し訳ない気持ち。

今月から仕事を始めました。2週目の週末に私が発熱。発熱した日に休日診療病院に行き、熱高いからコロナの検査しましょうとなり、結果陰性。翌日耳鼻科行ったら扁桃炎でした。でも、コロナの検査をした場合、子どもたちの保育園では報告義務があり、陰性でも登園は1週間してはいけないという決まりがあります。黙ってればバレないんでしょうが、もしもの時のために、きちんと報告しました。職場にもこういう理由でと説明し、おやすみを1週間もらいました。久しぶりに出勤した2日後、今度は上の子がRSに。熱、咳のため、昨日までお休み頂きました。明日から出勤出来る!と思った矢先…今度は下の子が昨夜から胃腸炎に感染し、今点滴中です…。まだ明日も仕事を休まなければならなくなってしまいました。自分の有給、子どもの看護休暇を4月でたくさん使ってしまいました。たくさん休んだのに、正社員だからきちんと給料入ってるし、またお休みをもらわなければならないという申し訳なさでいっぱいです。

コメント

春風

わかります〜❗️
私も 仕事復帰したばかりの一年は まともに仕事できませんでしたっ😢
保育園からの呼び出しで 休んでばかりで…

その度に 職場にお菓子を何度持って謝ったかわかりません笑笑

• ゆう

ゆう

やっぱりそういうもんなんですね😭今月まだ8回しか出勤してなくて、私のコロナ事件の時も申し訳なくて、お菓子持っていきました😣今回も出勤するときはお菓子持っていきます💦

• 4月25日
  • 春風

春風

2年目になると子供も強くなり  あまり熱ですこともなくなり 休む事が、ぐーっと減りました😂

本当申し訳ない気持ちですよねっ。

• 4月25日