※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

隣の家の夫婦が引っ越しの挨拶に来たが、旦那が簡単な挨拶しかできず、気にしている。イヤイヤ期の2歳の娘について伝えるべきか悩んでいる。ありがとうございます。

隣の家のかたが引っ越しの挨拶にこられました
私は娘の昼寝ででれず、旦那は多分よろしくお願いしますぐらいしかいってないと思います💦口下手なので💦

明日以降にこちらからイヤイヤ期の2歳の娘がいてうるさいかもしれませんが~など 伝えた方がいいですか?次 家周りで会ったときでも大丈夫ですかね💦

多分子供のいない40代かなと思われる夫婦です
わざわざご夫婦で菓子折りもって挨拶にこられたのに旦那だけ 口下手なので最低限のことしかいってないと思うと失礼だったかなと気にしてます💦

コメント

ちこた

次に家の周りで会った時で大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
「この間はご挨拶のお菓子ありがとうございました。娘がいて騒がしくしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします💦」
くらいでいいかなと思います!

• バイー

バイー

コメントありがとうございます‼️

そうですね✨
    第一印象て大事だと思っているので次会ったときはそのくらい丁寧に挨拶しようと思います‼️

• 4月25日
まり

うちも菓子折り持って挨拶周りしましたが、お子さんいる家庭でも旦那さんだけ出てこられたところありましたよ!☺️
コロナ禍でしたし、全然何とも思いませんでした!
引っ越して一年経ちますがお子さんが歳が近いことをきっかけに仲良くなりました!
全然気にしなくていいと思います🙂💡

• バイー

バイー

そういうかたならいいんですけど…
    とりあえず次会ったときは丁寧に挨拶しようと思います‼️

• 4月25日
2児のママ

出会った時に挨拶?する感じでいいと思います⭐️

• バイー

バイー

そうですね、会ったときに丁寧に挨拶しようと思います‼️

• 4月25日