※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

3歳の娘が夜中にお股が痛いと泣き、尿検査で問題なし。便秘薬もらうも症状続く。他の原因が心配。何科を受診すれば良いでしょうか?

2日前から3歳の娘が夜中だけお股が痛いと泣きじゃくります。
ただれたのかと思い見ても赤くなっていないので、金曜日に小児科に行って尿検査をしてもらいました。
結果は問題はなくお腹を触ると硬いから便秘かな?と便秘の薬をもらいました。しっくり来ないけど、便秘の薬を飲ませて浣腸もして排便させました。

その後も夜中にお股が痛いと泣きじゃくるので違う原因があるんじゃないかと思うのですが、同じような事あった方いますか?😭
何科に行ったら良いのでしょうか?

コメント

ママリ

お股は中心部でしょうか?
うちは男の子ですが、鼠径部を痛がり整形外科を受診しました💦
整形の先生曰く、幼少期は夕から夜にかけて痛がる訴えが良くあるとのことでした、、、

• トマト

トマト

お股の中が痛いと言いながら下腹部を掻いて訴えてくる事が多いです。
    整形外科は頭になかったです!
    病院に行った後何か処置やお薬もらいましたか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

一応レントゲンを撮ってもらい、異常は見られなかったので処方も無しでした!
    訴えも翌日になるとなくなりました😅
    歩き方とかどうでしょう?うちは裸足で歩く時に庇うような歩き方をしていて受診に至りました!

• 4月25日
  • トマト

トマト

レントゲン撮ってもらえるの安心しますね✨何事もなくよかったですね☺️

歩き方も特に変わりないんです😔日中はいつも通り変わりなく元気で、お股の事も何も言わないんです💦
    娘がお股の中って言うので明日 婦人科に電話で診てもらえるのか聞いてみようと思います!
    お話聞いてくれてありがとうございました🥺

• 4月25日
2児のまま

うちの子も散歩中にいきなり
お股が痛いと言い出し小児科
連れてったことありますが
特に何も問題なく、、
お股ではなく股関節とかでは
ないかと整形外科勧められました!
2、3日様子みて変わらない様子なら
整形外科連れて行ってと言われました!

うちのことはその日夜も普通に寝て次の日からは何も言わなくなったので行かなかったですが。

• トマト

トマト

そうなんですね!
    確かに股関節もありますね😳
    昨夜はお股痛いと言わなかったので様子見する事にしました!
    また痛いと言うようなら整形外科も行ってみようかと思います✨
    返信ありがとうございました🌷

• 4月26日