※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんのミルクの1回量と間隔について教えてください。ミルクをあまり飲まないし、間隔が空くので悩んでいます。

生後4〜5ヶ月のお子さん👶
ミルクの1回量はどれくらいですか❓🍼
間隔はどれくらい空きますか❓

ミルクあまり飲まない、嫌がる😵
尚且つ間隔が空く為悩んでいます😭

コメント

deleted user

50〜200と差があります😭💦

あそびのみ?なのか集中しないで
飲むので1回哺乳瓶から口を離すと
50しか飲んでなくても次飲まなかったりします!
200飲む時もあるけど2日1回くらいしか飲まないです😅
間隔も平均4時間空いて夜寝てから朝起きるまでは8時間空いてます!!

上2人は出されたら出した分だけで
それ以上に飲む勢いで育ったので
心配でしたが
この間検診行ったときに体重は
順調に増えてるのでまいっかと思いはじめました😂👍
保健師さんにも体重増えてるし大丈夫と言われました!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます😂💓
    ミルク育児も悩ましいですね〜😭ただ緩やかではありますが体重は増えてますし機嫌は良いので大丈夫なんですかね💦
    ちなみに出生時3458gでこないだ自宅の体重計では6.7kgでした😓
    お話聞けてありがたかったです💗😭

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    機嫌よくて体重も少しずつでも増えてるなら極端に心配する必要ないと思います😊✨
    うちは1週間後には5ヶ月になる子ですが3040gで産まれて今現在6.5キロでした!!
    りささんの娘さんも順調だと思いますよ♪♪

    • 4月25日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ありがとうございます〜💗😭安心しました💦19:30に嫌がりながらも200飲めました😂新生児の頃から飲むより寝たい派でしたが相変わらずで😭💦
    本当にありがとうございます😊

    • 4月25日
かえで

150から240ですね。
間隔は3、4時間です。
夜は9時程空いてます。

体重が増えてて成長線に収まってれば心配ないと思います(^^)

ただ便秘気味だったり汗かいてて脱水が気になるようでしたら離乳食用のスプーンで白湯を上げてみると飲んでくれるのでちょっと安心しますよー!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます💓😊
    安定されていて羨ましいです😂
    アドバイスも🥺ありがとうございます✨🥲

    • 4月25日