※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
お仕事

仕事に行く際、子供の医療書や保険証は持参されていますか?その他、子供の必需品は持ち歩かれていますか?

仕事復帰されたママさん、ワーママさん
仕事行く時に子供の医療書や
保険証は持っていってますか?

またそのほか子供のもので
持ち歩いているものありますか?

コメント

はる

持って行ってません!
車におむつとスタイは積んでいますが、保険証などはいる時に取りに帰ればいいかなと思って持ち歩いてません😄

ばたこ

私も悩んでます…来月から働きます。
持ってて荷物多くなるのも嫌だし、万が一無くすとかも怖い…でも持ってないと取りに帰るの面倒臭い…
私の場合、シングルなので自分の医療証もあるんです…
保険証だけなら財布に入るのに…
お薬手帳とか母子手帳も持っていたほうがいいかなとか💦心配性で😅
解決にならなくてすみません💦

ユウ

持ち歩いています。
園から自宅まで自転車で20分弱。病院は帰宅途中にほとんどあるのでいちいち帰りたくないです💦持ってきてくれる人もいません。
ぐずった時用のお菓子と携帯用おしり拭きは常備してます😊

保険証など持って行ってないです!
着替えやおむつも最悪保育園のお迎えのときにストックから拝借すればいいと思い、基本手ぶらです。
1歳ぐらいのときは、グズリ対策で赤ちゃんせんべいは持ってたかもしれません😓

はじめてのママリ

子供の保険証や医療書は持ち歩いていません💦
保育園の連絡帳に保険証番号は記載しているので大丈夫かな~と思ってます😅

ままり

持っていってます!
保育園から家まで30分以上かかるので。
この間保育園にお迎えに行ったら指の爪が割れており、金曜日だったので急いでそのまま近くの病院に行きました。持っててよかったと思いました💦

まめ大福

持って行ってません
ただ、わかりやすい場所に変えました
私の職場が遠いので、旦那や実母にお迎えをお願いする時もあるので☺️
他に特に持ち歩いているものはありませんが、うちの子はタオルが好きで帰りに欲しいと言われるので、最初の頃はお気に入りのタオルだけは車に乗せてました

Eva

私は持っています。保険証、医療証、かかりつけ医のカード、お薬手帳。保育園から自宅より小児科の方が近いので持ち歩いてます。

持っていってませんー
駅と保育園のちょうど中間に家があるので、取りに帰りやすいというのもあります!

haaaachan

全く持ち歩いてません💦
社用車を停めて自家用車に乗り換えないと病院行けないのでどの道家に寄らなくては行けないので家に置きっぱなしです!あとは旦那が病院に連れていくとこもあるので、家に置いて置かないと困ってしまうので!