※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と2人で生活したいが、保育園に入れず仕事ができず、実家暮らし。早く独立したいが方法がわからない。沖縄県在住。

教えてください😔

傷つくようなコメントはしないで欲しいです。

娘と2人で生活をしたいです

でも今娘は生後3ヶ月…

保育園に入れることもまだ出来ない=私は仕事出来ない

実家に暮らしてるのでなんとか生活は成り立っています

でもやっぱり昔から実家は好きじゃないです、、

母とは仲はいいが少し面倒な母で毎日一緒だと

苦痛に感じてきます…だから早く出たいんです(;;)

どうにか家を出れる方法ありませんでしょうか?

ちなみに沖縄県に住んでいます。

コメント

ママリ

シングルマザーですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーです(><)

    • 4月25日
nnnnNn☺︎(27)

役所に相談してください。
沢山支援はありますよ。

私も似たような母で私が理解してるから喧嘩はないって感じです。
一緒に生活なんて考えきれません。笑

役所が変な対応とるのでしたら、近くの共産党に相談して下さい
ほぼ確実に相談のってくれます。

ままり

もう3ヶ月なら保育園入れるところ結構あると思いますよ!
役所に相談してみたらいいと思います😃

M.says.b5

保育園に入れることが出来ないというのは、入園の対象月齢に達してないからですか?それともママさん自身の気持ち的な問題ですか😢?
知り合いは3ヶ月から保育園に入れて働いていました!
私自身3人目は4ヶ月の時に復帰しました!

あや

お仕事ができないというのは何か理由があるんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

託児所がある職場で
働くのはどうですか?
生後3ヵ月でも
預けられるところ
ありますよ!