※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族問題みなさんならどうしますか?私の実家は築40年以上の古い木造の家…

家族問題みなさんならどうしますか?
私の実家は築40年以上の古い木造の家です。
娘が1才1ヶ月頃突然蕁麻疹がでるようになりました。
用事があり実家に2泊ほど泊まったのですが、蕁麻疹がひどくなり。病院を受診しました。
アレルギーの可能性があり実家で酷くなったなら、実家にはしばらくいかず、外で会うようにしてくださいと先生から言われました。

実家に帰るときは片道二時間かかるので基本実家に行くときは泊まりだったので日帰りのみになり、家には入らないようにしています。三歳近くになり、蕁麻疹は4ヶ月ほどでていませんが、主人は蕁麻疹でない状況が一年位たったら、少しずつ様子みてもいいけど、まだ早いと思うと言います。私も同じように思います。

しかし、私の姉は少しぐらいいいんじゃない?一泊様子みたら?といいます。

お医者さんに止められてるんだけど、と説明しても、両親に何かあっても家には入らないのか?実家だよ?なんて強い口調でいつも言われます。

娘は蕁麻疹がでていると、ボリボリ掻いたり、痒くて眠れないといいます。また病院通うのも可哀想なのですが。

性格的に強い姉に何を言っても伝わりません。

どうしたら姉に納得してもらえるか、アドバイスお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の建屋に入らなくても蕁麻疹が出ることがある、という状況ですよね?アレルギー検査など原因究明した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査して、ハウスダスト、ダニに反応すると分かったんですか。
    先生も、それだけではなさそうだといいっていました。蕁麻疹は原因ほとんど分からないことが多いようです💦

• 4月25日

蕁麻疹持ちなのでお気持ち、辛さわかります💦
私も行くと悪くなることが分かってるし、まだ様子見たいなって思います💦
お姉さんには、家以外でも会えるし、無理に泊まる必要はないと伝えるだけでは難しいのですかね😩
何を言われようと、お子さんのことが1番なので、色々言われるのは聞き流すしかないのかなあと思いました。
また両親に何かあった時は、何かあった時に判断すればいいと思います。現状外で会えてるなら外で会えばいいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹あるんですね💦ほんと、何を言われても子供が一番辛いし可哀想ですよね。
    姉からみたら、蚊に刺されたり、被れくらいの感覚なんだと思います。
    外で会えることを強く主張して、子供が辛い事になると伝えたいと思います。
    コメントありがとうございました❗

• 4月25日

納得してもらわなくてもいいと思いますけどね…?
ご両親の家であってお姉さんのお家ではないですし💦

アレルギーなら長居してひどくなっても可哀想ですしご両親に何かあればその時はその時でまた別でしょうし…😂
また今度そろそろいいなと思ったらね〜でいいと思いますよ
何を言っても伝わらないなら何も言わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を言わないという選択肢考えてもいませんでした⭐アレルギーでた娘が一番可哀想ですよね❗
    気持ちでが楽になりました。コメントありがとうございました!

• 4月25日
ささみ

お姉さんは子供さんいるんでしょうか??いるなら子供を守れるのは母親だし、子供が苦しんでるのを見るのは可哀想だから今は泊まる気になれない。
いないならお姉ちゃんには分からないかも知れないけど子供を守れるのは母親だし、子供が目の前で苦しんでるのに傍観出来る??うちは出来ないから泊まれない。はどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も子供の二人いるのですが、二人とも健康なので、蕁麻疹に対して軽く考えているようです💦
    親の立場から説得してみます。
    いろいろなパターンで考えてくさだりありがとうございました🍀

• 4月25日
  • ささみ

ささみ

距離を置くのもいいかもしれないですね(><)

• 4月25日
pooh

日帰りのみでも、
蕁麻疹出るのですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にはいって5分で手足パンパンに蕁麻疹になりました😃💦

• 4月25日
  • pooh

pooh

うわっ💦
    それは、実家に行くの無理ですね😂
    蕁麻疹辛いですからねぇ😓

逆に、両親にこちらに来てもらう方がいいのではないですかねぇ😓

分からない人は、きっと分からないんですよ。
    蕁麻疹なんて、大した事ないって、きっと、お姉さん思ってるんですよね‼️

でも、今コロナ禍なので、会わなくてもいいと思いますよ。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、姉にとっては対したことないという感覚なんだと思います💦

無理に説得せず、何をいっても分からないんだなぁと諦めることも一つの選択だと思ってみます。

親身になって答えていただき、ありがとうございました❗

• 4月25日
  • pooh

pooh

いえいえ。
    家族でも、感覚違う人はいるので、わからないなら、分からないと思います💦

もし、しつこいなら、お子様の蕁麻疹の出てる写真送って、これが、何日もずっと続いて痒くて寝れなくて、親である私も少しでも良くなるように冷やしたり、夜寝不足にもなるのに、
    そこまでして、実家に行かないとならないわけ⁉️
    と、マジキレします。
    私なら‼️

• 4月25日