※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2週間風邪で、熱も出ていないが下痢や嘔吐が続いています。保育園休ませるべきか相談中です。

皆さん!明日保育園休ませた方がいいか、相談乗ってください。。😢😢ちょっと、長くなります😢

娘は4月から保育園に通い出したんですけど、2週間前からずーーーっと風邪ひいてます(咳と鼻水のみ)。
この2週間で病院は2回行っててお薬飲んだりしてるんですけどなかなか良くならず😭😭
先週の木曜の夜から咳と鼻水がひどくなって、金曜の夕方、保育園で37.7度のお熱があったらしいんですけど家帰って測ったら36.5度💦😥そこからもずっとお熱はないですけど念のため昨日の午前中に3回目の病院に行って、また咳と鼻水のお薬もらってきて飲ませています。。。
すると、昨日夕方に下痢1回(いつも便秘気味なので下痢は半年以上ぶりでビックリ)、夜ご飯後に嘔吐1回🤮💦💦💦そして今日のお昼ご飯後にも嘔吐1回。
胃腸炎でしょうか??💦熱は出ていません。
胃腸炎もどきって保育園休ませた方がいいんですかね?😭
食欲はいつもよりないんですけど熱もないし本人は元気そうです💦
保育園休ませる基準がわかりません。。😭

コメント

保育士ですが胃腸炎はお休みしてもらってます。胃腸炎でしたら今日中にはなにか変化がでるので(また下痢をしたり)そしたら休んだ方がいいですね。免疫弱い時に変な風邪をもらうと悪化しますので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎かどうかわからない場合もお休みしたほうがいいんですかね?💦😥😥
    今日中に下痢や嘔吐など何もなければ保育園行ってもいいと思いますか?😭😭😭😭😭😭😭😭

• 4月25日

退会ユーザー

昨日の下痢1回だけでしたら
    あとは様子見ですね。
    何も症状なければ行ってもいいと思いますが上記にも書いたように免疫弱い時に他の子から別のウイルスを貰ったら悪化します。
    なのでそこはもう親次第となりますね!

• 4月25日
まい

保育園にもよるのかなと思いますが、うちの保育園は下痢嘔吐は感染力が強く、また子どもにとっても身体に負担がかかるので登園を控えるように言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢嘔吐あったら休ませないといけないって聞いたことあります💦💦💦💦💦💦
    うーん、、、、🤔今日中に下痢嘔吐がなければ保育園行かせてもいいでしょうか?💦
    仕事復帰したばっかりで、、、、明日は私のための会議があって休みにくいので迷います😭😭😭😭😭💦💦💦

• 4月25日
  • まい

まい

今日のお昼ごはんのときに嘔吐してるんですよね?💦
    ならなるべく休ませたほうがいいと思いますよ。行かせても呼び出される可能性は高いかと。

病児保育とかは登録してないですか?

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎の可能性高いと思います💦
うちの園は24時間下痢や嘔吐が出てないなら登園可能ですけど💦

RSちゃん

うちもその症状で、先週の月曜日から1週間休ませてます!

明日から登園させる予定です!

ママリ

元気な子が2回も嘔吐はしません😩💦何かしらの不調があると思うので、おやすみします😩😩

りん

今日のお昼ご飯後に嘔吐してるなら休ませます😱
どうしても休めなくても登園前に小児科受診して登園していいか確認取ってからじゃないと保育園で預かれないって言われちゃうかと😭