※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が実家からちらし寿司を頂いてくることになりました。たぶん今日の…

旦那が実家からちらし寿司を頂いてくることになりました。
たぶん今日の朝に作ってくれたものだと思いますが、具はいつも焼き鮭ときゅうり、たまごを混ぜたものです。
先ほど今から帰宅すると連絡があり少し買い物して帰ると言うのですが、車にお寿司を置いたままだと日差しで車内が暑くなって傷みそうで心配です。
確認したところ保冷剤は入ってないようです。
今日食べるなら大丈夫かなと思うのですが、明日の夜に食べることになりそうなので余計に心配で。
わたしは普段から神経質なので旦那はこれぐらい大丈夫と言いますが、どう思われますか?

コメント

りり

私なら今日の夜ですら怖いです💦

ほーちゃん

焼き鮭、きゅうり、たまごとナマモノはなく、酢飯だということなので、まだ少しは傷みにくいかもしれませんが、
この日差しで車に置いておかれると少し心配ですね。。
少しの買い物の少しの加減もどのくらいなのか分からないですし、、
私が義母様の立場だったら、
車に置いておかずせめて持ち歩くと思います😅

明日食べても大丈夫かも知れませんが、私なら食べる前に匂いを嗅いで大丈夫そうなら食べてみて、子供にはあげないと思います😅

さら

生物が入ってないので、多少は大丈夫そうですが、天気もいいし、どのくらいの買い物時間になるのかによります、😭

もめ

きゅうりは過去食中毒の原因にもなっているので、冷蔵がいいと思います💦車内放置はあまり宜しくはないかもしれませんね💦